MotoGP

ペトルッチ契約更改は…『ドゥカティと合意してない』2019アッセンGP



『ペトルッチ契約更改は…:ドゥカティと合意してない』

★6月30日(日)、アッセンGP決勝戦でダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)が6位だった。

★現在、総合3位。首位マルク・マルケスとは52ポイント差、チームメイトのアンドレア・ドヴィツィオーゾとは8ポイント差。

★ペトルッチ選手は2020年の契約更改は、当初、バルセロナGPの結果によって決定すると言われていたが、アッセンGP後もなんら発表はない。

★ペトルッチ選手のコメント。

【レース終盤、ドヴィツィオーゾ選手にオーバーテイクをかけようとしていたのでは?】
「ドヴィツィオーゾに対しては、かなり気を配らなければならないんです。彼は総合2位で、ドゥカティの目標はドヴィがタイトルを取ることですから。
だから、ドヴィに対して一か八かのオーバーテイクをかけるかどうか、常に迷いが出てしまうんですよ。
結局、そうせず…5位も逃してしまいました。」

【契約更改については?】
「(契約金の)額が合意に達してないんです。2020年に希望通りの額を貰おうと思ったら、今年、それなりのリザルトを出さなければならないんですよ。
ただ、けっこう厄介な状況なわけで…具体的な(契約)条件については、ノーコメントですね。『進退きわまる』って感じですかねぇ。」

★上記発言に関するドヴィツィオーゾ選手のコメントは、こちら

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


バルセロナ戦の後、ペトルッチ選手の契約更改はどんな状態だったかは有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. RF400 より:

    ダニーロ、キミまだタイトル狙えるんじゃない??

    …なんつって!笑

  2. ヤマ派 より:

    どうもドカはストーナーの頃からずっとライダーの扱いに関してはイマイチですな。

  3. まぁ より:

    どこの世界も結果や成果を出しても評価されない人はいるんですよね。
    ペトルッチのファンではないけど、この人が表彰台に立つとなんだか涙が出てくる。
    歳かな…。

  4. K.O より:

    残念ながら優秀なセカンドライダーのコメントですね。参戦しているライダー全員にチャンピオンになる資格があると思うので、他人のチャンピオンシップを気にしているようじゃいつまでたってもチャンピオンにはなれないでしょうね。ダニーロは人が良過ぎます。それが彼の魅力ではあるんですけどね!

  5. ダグ・チャンドラー より:

    俺はドゥカティじゃなくてダニーロお前のファンだよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP