MotoGP

ロッシ『今回、自分の速さが分かるだろう』2019ザクセンリンクGP



『ロッシ:今回、自分の速さが分かるだろう』

★7月4日(木)、ザクセンリンクGP会見でヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が次のように話した。

「厳しい状況でしたからね。バルセロナではけっこう戦闘力をあげられたのに、ムジェッロとアッセンではかなり苦戦してしまって…通常、上手く行ってくれるサーキットなんですけどねぇ。
とにかく遅かったんです。どちらのトラックでも同じ問題で苦戦していました。」

【しかし、日曜ウォームアップでは少し状況が良くなっていたようで…】
「マシンの荷重配分に手を入れたところ、レース本番ではけっこう速くなってました。
あいにく、何周かで終わってしまいましたけどね…僕のミスのせいで。」

【このまま状況は好転しそう?】
「あそこから始めてみますよ。あのセッティングで戦闘力が上がってくれるかどうか。
ただ、ここはアッセンとはかなり違うタイプのトラックだから。去年は上手く行ったんですけどねぇ。いや、それどころか、僕にとっては昨シーズンのベストレースの1つでした。」

【例えば、モルビデッリ選手のデータが参考になるのでは?】
「実際、フランコ(モルビデッリ)のは僕のに似てますからねぇ…ちょっと背が低いだけで。ただ、彼がどう言う方向性で進んで来てるのか、正確なところ、知らないもんですから。
ヴィニャーレスやクアルタラローと比べると、フランコもアッセンでは苦戦気味だったけど、最終的には良いレースをしてましたからね。
でも、他のライダーのデータに集中するよりは、僕自身の方向性を模索すべきでしょう。」

【夏季休暇前に自信をも取り戻しておきたい…】
「今回、どう言う結果になれば満足なのかは何とも言えないんですけどね。
とにかく、戦闘力が上がるのは、すぐに分かるわけだから…トップ10内に入って、予選2へダイレクト進出できる時って言うのはね。
ザクセンリンクは難しいトラックで、タイヤやペースを上手くコントロールしていく必要があるんですよ。FPセッションではけっこう浮き沈みが出てくるでしょうね。」

【とにかく、好感触を取り戻さなければならない…】
「そうですね…ここ2戦がああだったから。
上手いこと操縦できず、コーナー旋回では遅かったけど…荷重配分の問題だと思うんですけどねぇ。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロッシ選手のボックス内での作業の進め方に問題があったんじゃないかって話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥3,962
(2019/07/17 20:36:28時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ファビォに続いてヴィニャーレスも結果を出し続けてくるとYAMAHAは嬉しいけど、ヴァレの立場ややり方がクローズアップされてくるだろうねぇ
    この一戦は注目

  2. エルドラド より:

    路頭に迷い始めてるの…

  3. ジージ より:

    ザクセンは今のM1にとって鬼門かなぁ?前戦他の三人のデータと挙動がヤマハにヒントを与える事が出来たのか?ちょっと吹っ切れたような表情、同僚とファビオがくれたヒントがブレイク明けのバレ救うかも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP