MotoGP

プーチ『ザルコの方が速くてもロレンソとは関係なし』2019もてぎGP

『プーチ:ザルコの方が速くてもロレンソとは関係なし』

★茂木GP開幕直前、ヨハン・ザルコがタカアキ・ナカガミ代役として『LCR Honda IDEMITSU』より、フィリップアイランド〜ヴァレンシアGPに参戦することが公表された。

★現在、不調中のホルヘ・ロレンソを発奮させるために、ザルコ選手が起用されたのではないかと噂されている。

★10月19日(土)、アルベルト・プーチ(ホンダHRCチームマネージャー)がザルコ選手がホンダ機で速くても、ホルヘ・ロレンソの将来には影響しないと話した。

【ロレンソ選手の将来は残り4戦でのリザルトにかかっているの?】
「いいえ、まったく。」

【ザルコ起用は(ロレンソの将来に)なにか関係があるの?】
「全然ありませんよ。ザルコはLCRチームの方の問題ですからね。LCRのライダーが肩をケガし、ザルコの身体が空いていたと言う話でしょ。
ホンダはマシン使用の許可を出しただけです。とにかく、うちにはなんら関係のない話ですよ。」

【もしザルコ選手の方が速かったら、考えを変える?】
「さあ、どうなんですかね。どうなるものやら分かりません。重要なのはマシンに乗ってどんな様子か…どんな挙動を取るのかでね。
ただ、どちらかと言うと、それはザルコにとってのテストでしょうね。」


(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


マルケス専用機を作った際、ホンダはロレンソ&クラッチローが苦戦すると分かっていたって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. kaz より:

    プーチは頑固だしなー。ザルコがフランス人てのも関係有るんかしらん

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP