MotoGP

ホンダLCR『ロッシは引退するのが相応だ』

『ホンダLCR:ロッシは引退するのが相応だ』

★ヴァレンティーノ・ロッシ(41才)は今シーズンのリザルトにより今後の去就を判断することとなり、現役続行となった場合、2021年はプライベートチームの『ヤマハ・ペトロナスSRT』から参戦することとなるだろう。

★オスカー・アロ・タセンデ氏(ホンダLCRスポーツディレクター)が、2月末のインタビューで次のように話した。

「ライダーにとっての最大のライバルはチームメイトだって、よく言うじゃないですか。でも、ロッシのようなトップライダーだと、自分にとっての最大のライバルは自分自身の『エゴ』なわけですよ。
ロッシがすべきことは、もっと小規模な体制で参戦する道を選ぶことですよね。そして今のところは、その名前に恥じない状態で引退するのが相応って言うポジションでしょ…。
シューマッハが引退した時みたいに、最悪のチームに入って自己ベストには遠く及ばないなんてことにならないようにね。結局、(シューマッハは)その名声に傷をつけてしまったわけなんだから。」


(参照サイト google 翻訳:『Youtube』)


なぜロッシ選手だけがヤマハ勢で不調なのかって話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    カルはモトアメリカ行くだろうが
    ロッシはWSBKとEWCにも行って2輪サーキットロードレースの覇者になって欲しいところ。

  2. ハンス より:

    自分もロッシには晩年をキレイに終わって貰いたいと思ってます。名声を傷付けないように・・・

    ミハエルの晩年の件は最悪のチームに入ったというよりも、同僚で同郷の後輩ドライバーに大差で負けてしまった事の方が大きいと思います。
    あの一件でミハエルはスペシャルチームで自分好みのスペシャルマシンじゃないと速くないと認識されてしまいましたから。

  3. ドナルドT より:

    他の陣営の心配をする前に自分のところのライダーの心配しろッーの笑笑

  4. ケム より:

    はい!大きなお世話!

  5. まぁ より:

    余計なお世話だよ。
    ロッシに限らず、現役続行も引退も本人が決めればいい事。
    外野があれこれ言うことではない。
    現在もこれから先もどんなに強いライダーがデビューしても、この人ほどのスターが誕生するとは思えない。

  6. ume より:

    本当に余計なお世話ですよね(# ゚Д゚
    ベテランが頑張ってる姿は勇気を貰えますよ!
    今後のことはYAMAHAと相談して決めるのだから・・・

  7. zep より:

    いや尤もなことでしょう。

    今のロッシの成績に満足している奴なんて本人を含めて一人もいないんだから。

    もっと見ていたいという人も、こんなロッシ見てられないという人も、みんなロッシが好きなんですよ。

  8. 九十九里鬼 より:

    しかし老化の衰えが一日単位で無視出来なくなってる状況で開幕遅れは痛いよな…

  9. 桑田初穂 より:

    ロッシがやりたいようにやればいい
    外野がとやかく言う事じゃないし
    他人と比べて何の意味があるっていうんだ?

  10. ssv より:

    本人も言ってるけど最高峰のバイクで走るのが
    何よりも楽しいから続けているわけであって
    名声のために走っている訳じゃない

  11. ジョルジョ99 より:

    皆さんの言うとおり!
    リンさん初め、ヤマハの関係者がバレに任せているんだからね。

  12. ゲイ より:

    ロッシの何が可哀想って
    自分の引き際を決めるためのシーズン前半戦が下手すると新型コロナで全部吹き飛びそうなところなんだよね
    前半戦どころか今シーズンmotoGPちゃんとできるのか自体も怪しい
    ロッシに限らずテスト好調なYAMAHA陣営SUZUKI陣営も完全に水をさされた形になって
    マルケスの持つ悪運の凄さを感じる
    ただ幸いというか各ライダーの交渉自体はほとんど終わってるので
    ロッシはファクトリーYAMAHAなどに迷惑をかけることなく進退を決められる

  13. へほへも より:

    ほんと余計なお世話ですね
    ロッシと同世代なんですが昔はファンじゃなかった
    けど勝てなくなって衰えや若手の台頭にトレーニングをし走りを変え挑む姿は元気をもらえます
    名声に傷が付く?それは名声を手に入れた人しかできないんですよ。名声を手に入れれるのは同じ業界でも一握り、手に入れれても無い人が傷がどうこう言うもんじゃない
    それを手に入れてなお上を目指す姿は今後勝てなくてもファンの目に焼き付くと思いますけどね

  14. YZFR0.5 より:

    みんな忘れがちだけど去年も前半は決してそんなに酷い状況じゃないですからね、後半はビニャがやりたがらないニューパーツも本番でテストしたりしてましたからね。ロッシの成績で辞めなければならないのなら何人去らねばならなくなるのか。
    あと、レース数が減るのは年寄りほど有利ですよ~。(笑)

  15. lostt より:

    ここの管理人さん、SNSで翻訳代行伝言サービスでも始めたら結構いいビジネスになるかもしれませんよ。
    絶対に元のコメント発信者には届かないのに、ここで悪口を言って憂さを晴らしている46親衛隊が哀れに見えてきたので。
    シーズンが始まれば数戦で大勢は判明するだろうし、ロッシが調子づくならそれも結構。そもそもまともなシーズンになりそうもない雰囲気だけどね。

  16. motoファン より:

    lostt
    つまらない事言うなよ。
    楽しめな

  17. happyone より:

    ロッシは綺麗に引退とか考えてないでしょ
    本当にもう俺ダメだなってならないとやめないと思う

  18. 半世紀 より:

    名声に拘るなら数年前に辞めてるでしょう。
    純粋にバイクで競走したいから全てを睹して続けている彼の判断基準は自身のポテンシャルだけだと思います。
    時限を意識せざるをえないドクターにとってコロナ影響は本当に残念な状況です。

  19. lostt より:

    motoファン
    >つまらない事言うなよ。
    >楽しめな

    何がつまらないの?
    楽しめな、は誰に向けての言葉なの?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP