MotoGP

マルケス談2「ロレンソが恐怖を抱いたのはホンダ機にであって、レースに出ることじゃない」

『マルケス:ロレンソが恐怖を抱いたのはホンダ機にであって、レースに出ることじゃない』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が、最近、次のように話していた。

[ 前編はこちら ]

【スズキ両選手も好調だが…】
「去年の冬季テストでも速かったんですよね…あの時はリンスだけだったけど。今年はミールが大きく一歩前進したんじゃないんですか。あと、スズキ機も改善されたし。
選手2人の戦闘力が高く、冬季テスト中はボックス内で互いに心理戦をやってたって感じでしょ。ああ言うのは励みになるんですよ。
リンスなんか最速でしょ。今までは安定感がなかったけど、経験を積めばなんとかなるものだから。」

【ホルヘ・ロレンソがバルセロナGPにワイルドカード参戦するようだが…】
「(昨年11月の)ヴァレンシアでは驚いたんですけどねぇ。僕はちょうど朝食の時にツイッターで(引退を)知ったんですよ。なかなか合わせられず、苦労してましたからね。
本人が言うには、恐怖心があるから引退したわけだけど…多分、乗ってたマシンのせいなんじゃないんですか。
ワイルドカード参戦するぐらいなんだから、2輪レースに対する恐怖ではなかったってことなんでしょうね。」

【今シーズンについては?】
「去年は僕にとってのベストイヤーだったんで、それ以上とか、同じような結果を出すのはかなり難しいでしょうね。
たくさん優勝したし、0ポイントレースは1回だけだったし。でも、とにかく、勝つために参戦してるんだから…去年を超えるなり、同じような結果を出すためにね。」

【現在、82勝だから、アンヘル・ニエトの90勝記録に迫っているが…】
「参戦し始めた頃は、そんなことは不可能って感じだったんですけどねぇ。全てが夢みたいですよ。いつか、僕の記録も誰かに破られるんだろうけど、できるだけ長く頑張っていかないと。
それなりの記録を出すと誇らしい気持ちになるわけで…つまり、自分は良い仕事をしたってことですから。でも、記録に固執する必要はないでしょう。」

【あと1回タイトルを取れば、ヴァレンティーノ・ロッシとタイ記録になるが…】
「僕の目標はいつも同じです…チャンピオンシップを戦い、ライダーとしても人としても成長し続けることです。」

[ 完 ]

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)
(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


マルケス選手が彼女と別れたって話は無料閲覧『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP