MotoGP

リンス『ロレンソ復帰について、どう思う?』

『リンス:ロレンソ復帰について、どう思う?』

★スペインの『DAZN』が新型コロナウィルス下での特別番組として、昨年のレースの名勝負を放送しており、毎回、各レースの優勝ライダーが解説を担当している。

★アレックス・リンス(スズキファクトリー)が3月29日、同番組で次のように話した。

[ 前半はこちら ]

【ところで、ヴァレンティーノ・ロッシのことはどう思う?】
「ロッシは獣じみてますよね…物凄いですよ。あの年で、彼よりかなり若いライダー相手に戦ってるんだから。若い方がフィジカル面も上だし、反射神経だって高いわけでしょ。ところが、いまだに喰い付いて来てるんだから。
実のところ、ファクトリーチームから出ることになるなんて思ってもいませんでした。ファクトリーライダーとして引退すると思ってたんで。
確かに(ファクトリーと)同じマシンには乗れるとは言え…とにかく、ロッシがやっていることは物凄いと思いますね。」

【ロレンソ選手のテストライダー復帰については、どう思う?】
「こうなるとはあまり考えてなかったんですよねぇ。まぁ、確かに引退宣言をして、そして今はテストライダーになってるんですよねぇ。
ヤマハにとっては大きな助けになるかもしれませんよね。バルセロナではワイルドカード参戦もするって言ってるんでしょ。
まぁ、それがやりたいことだって言うなら、前に進んでいかないと。それで満足だと言うのなら。」

【今シーズンの目標は?】
「ぐっとコンスタントになりたいんですね。(シーズン後半に)連戦が続くから、ミスやケガなんかはしてられませんからね。
途中、休んでられる週末がないと言うことは、下手したら、3戦連続で滅茶苦茶になってしまうかもしれないでしょ。
コンスタントになるためには色々と努力して、あらゆることに気を配っておかないと。去年は安定して表彰台に上がれず苦戦したけど、集中して冷静さを保てたら、出来るはずだから。」

【昨年のシルヴァーストン戦では、マルク・マルケス相手に0.013秒差で勝利していたが…】
「ゴール後、マルクがけっこうムカついてたんですよね。負けて、あそこまでムカついてたのは初めて見ました。ダメージが大きかったみたいで。
気持ちは分かりますけどね。その前のレースでも一騎打ちで負けてたわけだから、あれが僕だったら、やっぱり落ち込みますよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


ロレンソ選手のことをペトロナスはどう思ってるのか?って話は有料『note』で!!

created by Rinker
¥21,120
(2024/04/29 00:27:54時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    管理人様

    ネタがないなかでの
    アップありがとうございます

    レースがないので
    多少紛らわすことが出来ます。

    イタリア国内も大変でしょうが
    お体ご自愛いただき

    私たち読者に
    記事を読ませてください。

    日本では、あまり
    こういう記事がないため
    感謝しております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP