MotoGP

プーチ『なぜホンダがアレックス・マルケスを引き入れたのか分かってもらえただろう』

『プーチ:なぜホンダがアレックス・マルケスを引き入れたのか分かってもらえただろう』

★10月11日(日)、ル・マンGP決勝戦でアレックス・マルケス(ホンダファクトリー、マルク弟、ルーキー)が2位だった。

★アレックス選手にとってモトGPクラスでの初ウェットレースであり、グリッド18位からの追い上げだった。

★ホンダにとって、今シーズン初表彰台である。

★アルベルト・プーチ氏(ホンダファクトリー・チームマネージャー)のコメント。

【スタート直前にウェットとなり、難しいコンディションでの2位獲得だった…】
「(アレックス加入プロジェクトが)初めて報いられましたね。
ああ言ったコンディションで、作戦を立てるのは難しいものでした。ところが、ある時点で(アレックスは)スイッチが入ったような感じになり、凄まじいスタートを切ったんですよ。
我々の方でも『これはトップ5入りができるかも…』と思い始め、それから『表彰台も…』とね。多分、あと2〜3周あったら、さらにビッグサプライズとなっていたんじゃないんですか。
今回のレースでは、なぜホンダがアレックスとのプロジェクトをスタートさせたかについて、良い証になりましたね。
(アレックス選手のファクトリー入りについて)大勢から批判されてきましたから。
こう言うものがあったからこそ、この先何年かに向けてのために、ホンダがアレックスを引き入れたのだと言うことを、多くが腑に落ち始めているでしょう。
アレックスはタイトルを2回取っているのだから。実にプロ根性があるうえに、ルーキー年である今シーズンに集中しきってますしね。
今回、我々は初めて報いられましたよ。」


(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ル・マン&アラゴン2戦の『GPまとめ』を3本とも読むなら『まぐまぐ』がお得です!

POSTED COMMENT

  1. 挑戦者 より:

    「2〜3周あったら」⁇
    じゃあ、「雨が降らなかったら」⁇

  2. だーと より:

    アレックスはレース毎に速くなっているね。

  3. へほへも より:

    そう言うなら一年でLCRに行かさずにそのままレプソル置いときゃいいのにね

  4. null0 より:

    言うだけタダGP

  5. 鯖通り より:

    炎上商法は程々に。

  6. masa より:

    後付けだなって思ったけど、これはアレックスへのメッセージなのかなと。

  7. maxtu より:

    > 我々は初めて報いられましたよ。

    手柄を横取りですか
    せっかくマルケス弟の走りに心から賛辞を贈ったのに台無しにするんだもんな
    今年は失点続きだから取り戻すのに必死なんだろうねぇ

  8. nicky69 より:

    10戦目で初表彰台。そんなにとてつもない逸材か?兄貴のマルクの方が圧倒的だろ。とにかく今年のホンダは死んでるよ。

  9. 馬14 より:

    このオッサン・・・こんなんばっかやん

  10. なお より:

    >なぜホンダがアレックス・マルケスを引き入れたのか分かってもらえただろう

    うん、それはわかったけど、何故一戦も走らせずにチームから追い出す決定をしたのかはわかりませんね。

  11. スネ夫 より:

    アルベルト・プーチがファクトリーから消えてくれたらHONDAのイメージは更によくなるよ。

  12. 名無し より:

    >なお
    ポルを入れる為。

  13. ニッキー69 より:

    ホルヘロレンソがトンズラこいたからだよ。

  14. 与潘笊子 より:

    あと出しプーチが言うと、ちょと腹たつけど、アレックスの初ポディウムだし喜びましょう!。これで自信ついたら波に乗るかも?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP