MotoGP

ポル・エスパルガロ『我が家にホンダRC213V機がやって来た!』

『エスパルガロ:我が家にホンダRC213V機がやって来た!』

★ポル・エスパルガロ(ホンダファクトリー)のアンドーラの自宅に、ホンダのモトGP機『RC213V』が届けられた(下映像)。

★エスパルガロ選手は初めてホンダのユニフォーム姿で、同機にまたがった。

★エスパルガロ選手のコメント。

「もう、泣きそうですよ。自分の人生で、こんなこと想像もしてなかったんで。凄いな。信じられない…どうかしてますよ。このままずっと家に置いておいても良いかな?(笑)
思っていたより、ちょっと小ぶりなんですね。このマシンはずっと倒すべきライバル機だったんですよ…皆が、(打倒ホンダを)目標にしてましたからね。
このマシンに、このゼッケンが付いてるのを見るのに、どれだけ努力したことか…。
僕のキャリアにおいて、これからは大冒険って感じでしょ。自分自身を向上させつつ、新たな自分を…どれだけ自分が速いかを発見できるかもしれませんね。
僕としては、これまで過小評価されてきたと思うんですよ…。誰かに証明するようなことではないんですけどね。僕は自分自身に対して、自分が世界一のライダーなんだってことを証明したいんですよ。」

★エスパルガロ選手は最後に、ヘルメットをAGVからHJCに替えたことを公表した。2月のセパンテストより使用する予定。


(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

なぜイアンノーネは裁判で勝てなかったのか?って話は、note『イアンノーネ、ドーピング有罪の真相』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ジョルジョ99 より:

    ホルヘも小さいと話していたけど、KTMから見ても小ぶりと・・・この辺がクイックな特性と関係しているのだろうか?

  2. maxtu より:

    ゼッケンが見難いよ…

  3. 桜田ひ より:

    あぁ~何でHJC何かにするのかね~
    ロレンソも痛い目みてるのに

  4. タディの星に願いを より:

    WGPに来た以上は誰もが憧れるファクトリーホンダ。ポルにとってはKTMに遺恨があるだろうしホンダの第二ライダーで上手くいった例はクリビーレまで遡るまでないのは不安だろうけど、またとない機会だからモノにしてほしい。つまりはマルクから奪還してほしいよ。

  5. ニール より:

    髪型もマルケスを意識したのかな? 

  6. 851 より:

    こちらもつられて笑ってしまうくらいにこにこしてますね。秋にもう一度この笑顔が見られることを願っています。

  7. nav. より:

    スゴイ演出!とんでもないお年玉ですね!
    これはポルもモチベーション上がるわ。

    ただ自宅に届けるだけだけど、
    メーカーにとってもやるだけ価値あるね。

    しかし、羨ましい住環境だなぁ。

  8. ンダンダ より:

    スペイン人ライダーって今どき珍しいくらいのホンダ信者多いですね。
    マルケス兄だってコメントからホンダ信者なんだと感じられるし、まあ去年まであれだけ勝てりゃ信者にもなるか。

    簡単ではないと思うけど信じたマシンで勝てたら最高でしょう。

  9. 鯖通り より:

    オレンジのカウルにオレンジのゼッケンは見難い(笑)。
    それにしてもこちらもニッコリしてしまう最高の笑顔ですね。

    マルケスが復帰本調子になるまでは移籍即エースですからね…頑張って!

  10. すぱおー より:

    HJCはロレンソに契約金一億とか言ってたし普通に釣られるのでは?

  11. おしりプリプリ より:

    ちょっとやっぱりゼッケンわかりづらいな

  12. ポルポル より:

    欲しかったおもちゃを手に入れた子供のような笑顔で素敵だね
    マシンサイズをポルに合わしたようにピッタリなサイズに見える

  13. ドーナーッツ より:

    ンダンダ
    今どき珍しいホンダ信者って言ってるけどWGPライダーからすればレプソルホンダは信者というより憧れのチームで名門チームの一つ
    スペインではホンダ二輪が今も昔も人気メーカーで売り上げ上位に入ってる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP