MotoGP

ロッシ『引退するまでにやり遂げたいことがある』

『ロッシ:引退するまでにやり遂げたいことがある』

★8月5日、ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハ・ペトロナスSRT)が2021年末の引退を公表した。

★ロッシ選手が最近、モトGP公式サイトのインタビューで次のように話した。

【引退を決め、後悔などは…?】
「辞めることは、正しい選択だったと思ってます。ただ、大満足と言うわけではないけど…もう20年やりたい気持ちがあるわけだから。まぁ、こう言うことになってしまいましたけどね。
僕は自分自身のリザルトから引退を決めたわけで…勝ってる時は楽しいもんだから。僕に限ったことじゃなく、皆、同じでしょ。残念ながら、ここ最近は複数の理由からトップ5争いをするとか、表彰台や優勝を目指せるほどの速さが出せない状態なんですよ。」

【引退までに、やっておきたいことはある?】
「ヴァレンシア最終戦までに果たしたいことを言うならば…最後に表彰台に上がりたいですね。
いずれにせよ、ずっと集中して、後半戦で全力を尽くせるかどうか…そして、もっと強い走りをし、ポイントを稼いでいけるかどうかが鍵になるでしょう。」
(※ロッシ選手は最高峰クラスで199回表彰台を獲得しており、引退前に200回記録を達成させたいと思っている。)

(参照サイト:『Tuttomotoriweb』)
(Photo:Instagram

ロッシ選手がピットボードに3位と出たのを見た途端、身体がこわばってしまったって話は、『2021オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ホンダ より:

    頑張って表彰台乗って更なるレジェンドになって欲しいですね。

  2. ひばり より:

    9191が出てくるぞ~

  3. うに より:

    200回達成してほしい!

  4. としあき より:

    ロッシの最後の表彰台は去年のヘレス
    そんで今年のヘレスでさっぱり振るわなかったとなると…200回目は難しいか?
    ペドロサのラストイヤーも今まで同様確実に一勝はもぎ取ってくれるだろうとファンとして予想していたものの残念ながら叶わなかった
    (ペドロサに関しては疲労骨折寸前のひどいコンディションで「今のほうが現役時代より体の調子が良い」とまで言ってるのを先日インタビューで見たけど)

    当然ロッシと言えば10回目のワールドチャンピオンも夢見ていたが…
    スターのそういった心残りというのもそれはそれで美しいものかもしれない
    細かい話になるけどHONDA通算500勝はロッシだったがYAMAHA通算500勝はヴィニャにかっさらわれたり…

  5. ハンス より:

    正攻法ではとてもじゃないが無理でしょう。それこそライダー全員からの忖度が無い限り無理でしょうね。
    オーストリアGPのような展開になればワンチャンあるかもですね。

  6. タディの星に願いを より:

    ミザノ2回あるからチャンスはある。得意のフィリップアイランドにセパンもなく、最終戦バレンシアは苦手サーキットなので、、そうそう機会が巡ってくるものでもないかな。 いいです。体が無事でいてくれれば。

  7. THE 毒ター より:

    ねー。
    122回の優勝記録も越えられないし、10回目のチャンピオンも難しいなら、せめて200回いけるといいなぁー。
    観客入ってモチベ上がって雨降ってめちゃめちゃなレースになれば…なぁ。

  8. まる より:

    真ん中ね

  9. maxtu より:

    忖度…という言葉使うとイヤらしいけど、ファビオが早く年間王者決めてランキングがある程度固まって最終戦を迎えたらリスペクトを込めてVR46の弟子達
    始め、何か起こるとか?
    叶えさせてあげたいよねぇ

  10. としあき より:

    まんまロッシを表彰台に上げろ!ってファンによる署名が海外であるそうだよ
    当然ながらロッシ頑張れ!じゃなくロッシを表彰台に上げろ!なので他のライダーに宛てた署名
    もちろん集まったところでなんの効力もないし八百長しろって話なわけで
    本当にロッシ含め全てのライダーやレースを舐め腐った一部のファンの活動や主張には吐き気がする
    当然みんなが主張したり署名したりするわけじゃないのは分かるけどね

  11. NOB より:

    この前の雨のレースは、ロッシ表彰台くるか!
    って思ったんだけど・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP