MotoGP

メランドリ『ワクチンパスポート導入に反対、娘を政府の奴隷にはさせない!!』

『メランドリ:ワクチンパスポート導入に反対、娘を政府の奴隷にはさせない!!』

★10月7日、マルコ・メランドリ(2002年250ccチャンピオン)が自身のInstagramに、新型コロナウイルス対策としてのワクチンパスポート導入を批判するコメントを掲載した。

《僕はワクチンパスポートには、反対だと言うことを表明するよ。
ワクチン接種については賛成も反対もしないけど、現在、横行している独裁政治に対しては反対する!!!!働くこと、そして、生きることは権利でなければならないのだから!
こう言うことを書けば悪者扱いされることは確実だけど、そんなこと気にはしない!
うちには娘が1人いて、その娘が政府の奴隷となって生きていくことなんて許せるものか…
『Senato.it(上院公式サイト)』は『ある研究によれば、9万人以上の児童を調べたところ、コロナ感染は1人もいなかった』と公表しつつ、児童らに学校内でのマスク着用を義務付けているのだ!
今、僕らは子供達を差別主義に育て上げようとしている…ワクチンパスポートを持っている人は正しいけれど、持っていない人は間違っているから仲間はずれにしろって教えようとしてるんだからね!
ワクチン接種を希望しない者が出勤するには、48時間毎にPCR検査を受けなければならないと言うのは仕方がないと思うよ。ところが、検査ができる場所なんて、どこにもないじゃないか!
毎朝、職場で簡易検査を行えとでも言うのか?
そのうえ、ワクチンを摂取したって具合が悪くなったり、他の人に感染させる可能性があるんでしょ!
でも、TVでは、『ワクチンを摂取したら、スーパーヒーローみたいな気分になれる』なんて宣伝しまくってね…。
そして、僕の場合は、一緒に写真を撮ってくれなんて言って、マスクを外しては嬉しそうにハグしようとしてくる人もいて…こう言うのは、本当にムカつくんだよ!!!!
通りに人がいるのを見ると、この国の…世界で最も美しいこの国の未来は大丈夫だって気持ちになるけれど、ところが、その国を取り仕切っているのは下賤な連中なんだ…(しかも、議会ではまだワクチンパスポートは導入されてないし)。
僕はただ、自分達の…そして、イタリアの権利を大切にしたいだけなんだ。世界中の人々が、この国を愛してくれているのだから。
ところが、今、自由が奪われようとしていると言うのに、僕らは黙ってみているだけだなんてね!!!》


(参照サイト:『Mowmag.com』)
(Photo:Instagram

ロッシのレース後会見は、どんなリザルトでも常に楽しい!って話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. mamamima より:

    昔からこの選手好きじゃないけど、(125㏄時代にタイトルがかかってる時にアルサモラ選手に幅寄せしたり、500㏄時代だったと思うけど予選終了後のスタート練習でビアッジを必要以上に挑発したり、まぁ当時はロッシの腰ぎんちゃく№1的位置づけだったからね)この発言も極端ですね、
    ワクチン接種して家族や周りの人たちのリスクが少しでも減る可能性があるんであれば、自ずと接種に対して前向きになると思うし、娘が政府の奴隷って何言ってんのか意味不明感すごいんだけど。
    あと極めつけはイタリア国中心での締めくくりの発言ですね。
    まぁこのコメント欄でこんなコメントだしてもしょうがないんだけど、この記事読んで凄く不快になったもんで・・・

  2. 四角 より:

    ワクチン接種は賛成も反対もしないけど、ワクチンパスポートは反対って、ちょっと何言ってるか分かりません。パスポートを持ってれば何の問題も無いと思いますが。

  3. としあき より:

    私は日本から出たことがないので
    イタリアにおけるマスクの着用の義務付けがいかに気に入らない出来事なのか
    というのが少し記事から見えて感心しました

  4. カーポ より:

    私個人もワクチン接種は賛成も反対もしない。個人が決めればよい。 でもパスポートは反対。 だから細かいニュアンスは違えど大筋ではメランドリと一緒かな。
    これを理解してもらえないという事の方が理解できない。

    1つ分かったのはイタリア政府のコロナ対策も日本と一緒でクソって事

  5. kai より:

    パスポート反対って、何で反対なんですかね?差別がイヤならパスポート持てばいいだけの話。何か都合悪いとか?接種そのものは個人の判断だと思いますが。

  6. 桑田初穂 より:

    レーサーは影響力あるから誰かに吹聴されたんだろうけど
    感染対策をする事がなんで政治独裁や差別に繋がるンかな。
    マスコミはセンセーショナルな部分だけ騒いで不安と混乱を
    煽り、対策反対派は胡乱な方便をまくし立て人々の思慮と
    視点を奪う。日本もイタリアも同じか。

  7. クラッチ・ニクソン より:

    マルコに同意だね。

    >TVでは、『ワクチンを摂取したら、スーパーヒーローみたいな気分になれる』なんて宣伝しまくってね…。

    これなんて完全に洗脳レベルだし。

  8. ミラノマルコ より:

    私はワクチン接種をしました。熱がでて2日間会社を休みましたが今は元気です。ワクチン接種後、因果関係は分かりませんが亡くなる方も見えると言う報道もあります。同僚の知人も亡くなったそうです。パスポートはワクチン接種をした方が貰えるものですよね。

  9. こしあん より:

    ワクチン云々より
    モータースポーツ関連の話で話題に上がって頂きたい。
    コメント、解説、形はどうあれ

  10. ディーンモリアーティ より:

    ハイドロジェル、トリパノソーマ、不死化細胞、酸化グラフェン、アルミ、水銀なんて体内にいれたくない。メランドリはきちんと調べたんだな。世界中の保険機関で新型コロナウイルスの存在を科学的根拠で証明出来ないと言ってる怪しい伝染病。実は5G基地局や2万個もある衛生からの電磁波とか放射線の影響だとか。日本の内閣府のウェブサイトにあるサイバネティックアバターの生活もそう遠くはないのかも。グレートリセットはジワジワと進行してる。ウルピアナの大司教がトランプ大統領に送った公開書簡を見たら、今起きてることが分かる。モトGPもいつまで見れることやら。2008年のラグナセカのバトルは一生忘れないだろうね。あと2004年の南アフリカGP。

  11. ひばり より:

    パスポート反対の人って、理由を1つも挙げてないのはなんで?

  12. K より:

    事実今のワクチンなんて何入ってるかわかんない訳で。
    接種は人それぞれ任せるけどパスポートとか半ば強制にするのは如何なものかと

  13. NSR50 より:

    皆の話が全然見えないのは俺のオツムが足りないせいか?
    ワクチン打った人にパスポートを出して優遇するのが差別だといいたいのか?
    ワクチン打つのも自由だし、打たないのも自由なんだからパスポートも自由でいいんじゃね?

  14. うに より:

    海外のワクチンパスポートって、
    単純な海外渡航とかの話じゃないですからね。

    イタリアのにどのくらいの制限がつくのかは分かりませんが、
    国によってはワクチンパスポートが無ければ、
    スーパーも行けなければ、外食もできない。
    病院もいけない。一部企業は退職させられる。
    まともな日常生活ができなくなるんですね。

    なのでワクチン接種は自由で良いけど、
    ワクチンパスポートとなると、
    ほとんどワクチン強制と変わらなくなるから反対。ということだと。

  15. Kenny より:

    イタリアのワクチンパスポート、無ければ基本就労が出来ない。
    ない者は48時間以内にPCR検査で陰性を証明出来る物を提出する。
    って話じゃありませんでしたっけ。

  16. なお より:

    >パスポート反対って、何で反対なんですかね?差別がイヤならパスポート持てばいいだけの話。何か都合悪いとか?接種そのものは個人の判断だと思いますが。

    接種そのものは個人の自由だけど打たなかったら差別するよって事でしょ?
    これが同調圧力ではなくて何だと言うのか?

    私はメランドリの意見に賛同しますけどね。

  17. なお より:

    >ワクチン打った人にパスポートを出して優遇するのが差別だといいたいのか?

    パスポートを持つことによって、今出来ないことが出来るようになるなら優遇ですが
    パスポートを持たないことによって、今出来ることが出来なくなるなら差別です

    優遇なら文句はいいません
    差別なら断固として戦います

  18. 34t より:

    犯人逮捕に繋がるんだから至るところに監視カメラを付けてもいいと考える人と、監視社会になるから怖いと考える人との違いみたいなもんですかね
    mRNAワクチンは血栓症など副反応のリスクと新型コロナを秤に掛けて打たない選択をする人もいますし、それは自由な選択として排除しないでほしいと思います
    パスポートの中身にもよりますが就職できないまで行くとそれはワクチン接種をほぼ強制していることになる
    薬害エイズの被害者団体もワクチンを接種選択できる自由を国に求めています
    何より怖いのはワクチンを打つか打たないかで争いや差別、断絶が起きてしまうのがコロナよりも恐ろしい

  19. maxtu より:

    ワクチン接種、パスポートに託けて単なる現政府への批判を打ち出したいだけと思うけど

    日本から見れば差別に対しては過敏の反面、実際は差別だらけのお国
    イタリアに行けば肌で感じますよ

  20. 小兵力士 より:

    > パスポート反対の人って、理由を1つも挙げてないのはなんで?

    もうイヤって言うほどあげられてるじゃないか。簡単に言えば「安全性が担保されておらず、ましてや若者にとっては接種によって得られる効果よりもリスクの方が大きいのに、パスポート制の導入はワクチン未接種者を事実上差別することになる」ということ。メランドリの言っていることは何も特殊なことじゃない。
    私はパスポートなんか大昔の免罪符と同じで、「あれは茶番だった」と将来振り返ることになると思っているけれど、そのパスポートが泥沼にハマった社会を動き出させるきっかけになるのであれば、現状ではひとつの手段としてアリなのかなとも思っている。でも各国政府には運用について本当に熟考してほしい。

  21. MC22 より:

    2004年の南アは良いレースだった。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP