MotoGP

オリベイラ『父の日だったから…優勝は娘からのプレゼントって感じ!』2022インドネシアGP

『オリヴェイラ:オリベイラ『父の日だったから…優勝は娘からのプレゼントって感じ!』

★3月20日(日)、インドネシアGPのモトGPクラス決勝で、ミゲル・オリヴェイラ(KTMファクトリー)が優勝した。

★昨年のバルセロナ戦以来、久しぶりの優勝。モトGPキャリア4勝目。

★オリヴェイラ選手のコメント。

「今回の優勝は…昨日、父の日でしたからねぇ…娘からのプレゼントって感じです。
今日のレースは難しかったんですよ。ウェットって言うのは、いつだって厄介なものだから。まぁ、今回はドライでも速い走りができてはいたんですけどね。
とにかく、レースが今日できるのか、それとも明日に延期されるのか…分からない状況でしたkらねぇ。なんか…不思議な1日でした。」

【冬期テストでKTM機は戦闘力がイマイチな様子だったが…】
「マシンは去年と大差ないんですが、でも、電制システムにかなり手を入れてみたんです…重要な部分ですからね。
あと、サスペンション関連にも手を入れて…シンプルな所ばかりだけど、助けになってくれてますね。」

【今回のレース采配は、なかなかのものだったのでは…】
「終盤はちょっとコントロールするようにして…終盤、ファビオ(クアルタラロー)が追い上げて来てたけど、こっちがプッシュしたら、またギャップが出てましたね。
とにかく、諸々、難しかったですよ。ラスト3周では、ひたすら転倒しないよう気をつけてました。視界が悪かったのもあり、アッと言う間にミスをしそうな感じだったんですよ。」

(参照サイト:『Motosprit』)

ビンダー&オリヴェイラは何が違うのか?って話は、note『2022 カタールGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    オリベイラ本当に良いライダー。今年の状況見ると他のメーカーに行ってみたいと言ってましたが、KTM残りそうですね

  2. maxtu より:

    GP4勝目って何気にすごいね
    何年も参戦してても未だに1勝もできないライダーはたくさんいるのに
    オリヴェイラが他メーカーで走るとどんな感じになるんだろう

  3. としあき より:

    オリヴェイラは確か移籍希望だったよねぇ今はどうなんだろ
    GP昇格後のビンダーとの扱いの差にイラッときてたからだけど
    KTMはマネジメントよくなるといいね

  4. タディの星に願いを より:

    可愛いわねぇ 4勝してれば、統計的にはもうタイトル獲れるポジションにいるわね。小排気量クラスの時はパッとしなかったのにね。ここまでいいと、出る理由も出す理由もないわね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP