Moto Racing | Japan

ジーノ・リア、家族が訪日:2022鈴鹿8耐

『ジーノ・リア、家族が訪日:2022鈴鹿8耐』

★8月6日(土)、鈴鹿8耐の最終FP中、ジーノ・リア(32才、英国出身、F.C.C.TSR Honda France)が転倒によりバリアに衝突し、県内の病院にヘリコプター搬送され、手術を受けた。現在は昏睡状態にある。

★8月7日(日)、リア選手の家族が日本に向かった。
入国時に隔離期間を経なければならないため、当初、家族の訪日は不可能と見られていたが、特別免除が得られるようホンダ側が当局に訴えたとのこと。
家族は出国時にPCR検査で陰性であることを示し、日本到着後、新たに検査を受け、陰性であれば病院内に入れる模様。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    海外では誤報(ジョナサン・レイが怪我した、あるいは○んだなど)が飛び交ってますから、HONDAも早めに家族に合わせてあげたいでしょうしね。
    今朝このまま落ち着けば自立呼吸させるために呼吸器外せるとか聞きましたがどうなるか

  2. スペンサーレプリカ より:

    ジーノ・リア選手の回復を願ってます。

    しかし、既にコロナは国内でこんなに蔓延してるのに、いつまで今の隔離政策続けるんだろ。先進国でいまだにこんなに厳密にやってるの日本くらい。

    MotoGP開催までに何とかなるといいけど。

  3. 田中 より:

    回復を祈ってます。

    詳細は知らないが、これは操舵ミスじゃなくてメカニカルトラブルなの?

  4. あきとし より:

    早い回復と家族の面会が叶うことを祈ります。

    >しかし、既にコロナは国内でこんなに蔓延してるの
    >に、いつまで今の隔離政策続けるんだろ。先進国で
    >いまだにこんなに厳密にやってるの日本くらい。

    もし自分の家族や友人がコロナになってても同じことが言えます?私は既にコロナに掛かりましたが、本当にキツイですよ。

  5. へほへも より:

    先進国でやってるの日本位って(笑)周りがそうだから日本も同じ事しろってか?子供が「○○君もやってたもん!」って言い訳してるのと一緒だと思うけど
    周りがって言葉を使わずに自分の意見で入国がどうとか言うのは個人の意見で参考になることもあるけど先進国だからとか日本だけやってないとか意味のない言葉は恥ずかしいよ

    実際かかった人や医療機関者がどれだけ苦労してるか考えた事あんのかね

  6. 1299 より:

    ジーノ・リア選手の容態は良い方向に向かいだしたとの情報もあるね
    当然予断は許さないと思うが、とにかく回復を祈念します

  7. きっしー より:

    コロナが辛いのと、先進国でこんな事やってるの日本だけというのは別問題
    インフルエンザより致死率低い病気と判明してるのに、毎日毎日陽性者数をテレビでバンバン報道、見なし陽性者?まで隔離
    でも飲食等の規制は緩和、規制する必要ないのにそれらの数の報告なんて必要ないでしょう
    初期の致死率がもっと高かった頃の温度で対策してるのは間違い
    責任取りたくない政治家達のミスリードだと思ってます
    だいたいPCR検査を100%信頼してるのも変でしかない
    先進国で日本くらいなのは本当だし、もうそこまでやる必要ないのは他国を見れば、火を見るより明らか

  8. うに より:

    良い方向に向かっているとの情報信じたいです。
    ご家族も早く会えると良いですね。

    どちらの意見であれ、
    昏睡中の選手の横で口げんかはやめましょう。

  9. スペンサーレプリカ より:

    私のコメントのせいで、本題であるジーノ・リア選手と関係ない話で盛り上がっちゃったようで申し訳ないです。
    何も考えずに書き込んだように思われるのも嫌なので、一応私の立ち位置を説明しておきます。

    1)ジーノ・リア選手は知人の友人なので、状況も少し聞いていてとても心配しています。

    2)コロナの件を書き込みしたのは、知人から家族を入国させるのに手間をとったと聞いていたので、それに対する不満からです。

    3)私は医療現場やコロナ検査に近いところで仕事しているので、医療現場の状況はデータ的にも状況的にも良く理解した上での見解です。

    みんなで無事を祈りましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP