MotoGP

中上貴晶、右手指2本に裂傷・手術:2022アラゴンGP

『中上貴晶、右手指2本に裂傷・手術』

★9月18日(日)、アラゴンGPの決勝戦でタカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)が第1ラップで転倒リタイアした。

★第1ラップでマルク・マルケスがマシンのコントロールを失い、後続していたファビオ・クアルタラローに追突された(※これによりクアルタラロー選手はリタイア)。
追突された際、マルケス選手のマシン後輪とフレームの間に、クアルタラロー選手の破損カウルの一部がはさまり、それによりマシンのコントロールを失い、タカアキ・ナカガミと衝突した(※これによりナカガミ選手はリタイア)。

★ナカガミ選手は転倒直後、コース上に取り残されて非常に危険な状況だったが、後続選手らが次々と避けて走行したため大事には至らなかった。
しかし、右手を負傷してしまい、ホームである茂木GP(9/23〜25)参戦が危ぶまれている。

★ナカガミ選手は骨折はしていないが右手の薬指・小指に深刻な裂傷を負っており、現時点では出走不可能と見られているため、正確な症状を把握すべく速攻でバルセロナの病院へ向かった。

★ナカガミ選手のコメント。

「ツイてない日曜日となりました。スタートは良かったんですが、その後、マルケスと接触し、酷い事故となってしまったんです。
これから裂傷の診察を受けなければなりません。なんとか頑張って回復し、ホームである日本GPに出られたら良いんですが。」

★9月20日、ナカガミ選手が自身のTwitterで、現状について次のように報告した。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo & Video:Twitter

モトGP代役ライダー問題については、note『2022 サンマリノ&リビエラ・ディ・リミニGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. motoGP大好き より:

    今回は中上、災難だった。

    右手の腱のダメージで手術って大丈夫だろうか。

    どうしても無理なら母国GPなので走りたいだろうけど無理はしないで欲しい。

    お大事に。

  2. すぱおー より:

    アレックスも手首骨折したらしいですしLCRは踏んだり蹴ったりですね

  3. 同郷の人 より:

    無理して一生怪我の後遺症に苦しまないようにダメなら諦めてほしい。
    久々の日本gpで中上貴晶応援席を購入したけど無理はしてほしくないな。

  4. 田中 より:

    Twitterで包帯してるのみて心配だった。

  5. ぐぅちゃん より:

    伝説のノビーのグローブが必要だな。

  6. レイニーさん より:

    ホンダのタカのホームGPでこれは、レーシングインシデントであっても

    なんだか切ないなぁって言う

  7. 引き落とし より:

    無理しないで。
    これで走ったらびっくりだわ。

  8. Formula750 より:

    日本GPに出走できると良いのですが、無理をして転倒という事態にはならないでほしい所ですね。
    仮に参戦を見送った場合代役はブラドル選手なのでしょうか?
    長島選手が別枠での参戦が決まっているだけに、できれば日本人選手が良いのですが気になるところですね。

  9. レイニーさん より:

    まだ来年があるから無理はしないで

    といいつつも、活躍は期待してしまう

    ダメですな・・・

  10. 元草レーサー より:

    どなたかも仰っていましたが、これでバニャイヤに突っ込んだ件は不問ですね、
    ただ、調子いいときに怪我は本当に残念です(予選ホンダ勢最上位ですので)。前もロッシと接触(ぶつけられ)、転倒して調子落としたことがあった、、

  11. maxtu より:

    逆の見方をすれば日本なら馴染みのドクターやアドバイスを貰える場合もあるから参戦の可能性は探りたいところ

    ただ1週間無いのは厳しい
    通常なら欧州から日本は2週間空くのに今回の過密日程は何とかして欲しいね
    金曜日の日程も変更だったっけ?

  12. THE 毒ター より:

    もてぎに行くぜーーぃ!!
    でも、残念ながら…朝倉メイウェザーへの観戦も行くので、予選だけ見て土曜日にはもてぎを後にするという…。MotoGPとRIZINファンには非常に切ない週末…。同じように思ってる人いないかなぁ。

  13. うに より:

    RIZINというグループの朝倉メイウェザーというアイドルさんなのかなーと思って検索したら、全然違いました。。

  14. KAN より:

    指2本の腱にダメージがあって手術したって、文を見て、包帯グルグルの画像を見て、日本GPの予選まであと5日?とか無理だろ。。。

  15. THE 毒ター より:

    >うにさん
    あ、わざわざ調べてくださってありがとうございます!!はい、格闘技です♫

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP