MotoGP

モト3メカニック解雇:選手を殴打し、罵ったため

『モト3メカニック解雇:選手を殴打し、罵ったため』

★9月30日、モト3チームのピットボックス内でメカニックが選手を殴打し、罵っている動画が投稿され、物議を醸していた。

★同動画は2019年のタイGP中に撮影されたもので、当時、『CIP』チームからモト3クラスに参戦していたトム・ブース・エイモスがピットボックスに帰還した際、メカニックの一人に殴打され、罵られている様子が映っている。

★同メカニックは既に『CIP』チームを辞め、現在はモト3クラスの別のチームで働いているが、10月5日、国際モーターサイクリズム連盟(FIM)やドルナ、国際ロードレーシングチーム連盟(IRTA)の意向により、マレーシアGP後に解雇されることとなった。なお、現在所属しているチームは、動画に見られるような一件があったことは知らなかった。

★ブース・エイモス選手によれば、同映像は2019年タイGP決勝戦後の様子で、メカニックのミスによりマシンが故障したことを他言するなと言われ、実際、ドルナにも自身のマネージャーにも言わなかったとのこと。当時はモト3クラスにデビューしたばかりで、チーム内には問題が多発していたものの、翌年のシートを確保したいと切望していため。
なお、同選手はこの翌年、スーパースポーツ300に転向し、2021年には2位を獲得、2022年にはスーパースポーツに昇格している。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Gpone』)

日本GP決勝戦を左右した7つの鍵については、無料noteでどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. としあき より:

    moto3治安悪すぎでは…
    佐々木のチームのメカがフェルナンデス一家と揉めたり

  2. KG より:

    今時のチームと選手はどんなパワーバランスか知らないが、

    坂田のチームで狭いバンに座れず、誰か荷台にひとりが乗って
    ひと袋のポテチを買うのも我慢し協力しながら
    勝利を目指すってのは過去のお話しになってしまったんだなぁ~。

  3. マッター より:

    今時バリバリの体育会系体質なのね。
    で、チームは強かったの?

  4. ぺろんきん より:

    強かった、ライダーも速かった

  5. 9191 より:

    若いライダーは生意気だからメカニックを見下して偉そうにしたからメカニックにキレられたのでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP