MotoGP

ペドロサ決定:ヘレスGPワイルドカード参戦

『ペドロサ決定:ヘレスGPワイルドカード参戦』

★ダニ・ペドロサ(37才、KTMテストライダー)が、2023年のスペインGP(ヘレス、4/28〜30)にワイルドカード参戦することが公表された。

★なお、2023年はスプリントレースが導入され、メインレースと合わせて計42レースとなるため、ペドロサテストライダーはKTM正規選手に何かあった際に代役参戦することも了承している。

★KTMのフランチェスコ・グイドッティ氏(チームマネージャー)のコメント。

「つい先程、(ワイルドカード参戦の)確認が取れました。まぁ、つまり、ダニがKTMにとっていかに重要かと言うことですよ。
代役参戦に関してもOKってことなんで、その都度、必要に応じて検討していきますよ。あと、いざって時のためにジョナス・フォルガーとも作業を進めてるんで。
ジョナスはセパンのシェイクダウンにも参加することになってるんですよ。」

★ペドロサテストライダーは2018年末に現役を退き、その後、最後にモトGP参戦したのは2021年8月のオーストリアGPで、予選14位/決勝10位を獲得した。

★フォルガー選手は2017年にヤマハテック3からモトGP参戦をしていたが、ジルベール症候群に羅患したため完全欠場となった。
2019年にはヤマハのモトGPテストライダーを務めつつ、モト2レースに数戦参戦した。
2020年にはSBKにヤマハ機でワイルドカード参戦し、2021年にBMW機でフル参戦した(総合22位)。
2023年はダニ・ペドロサ/ミカ・カリオと共に、KTMのモトGPテストライダーを務める。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ペドロサが「ロッシは自分が速く走ろうとするのではなく、ライバルを遅くしようとしていた」って言った話は、note『ロッシ引退後の近況、ライバル陣の爆弾投下も…』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,320
(2024/04/23 06:13:07時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. やっぱりoffが好き より:

    これは嬉しいニュース
    テストライダーでの参戦なのでデータ取るのが目的とは言え、視ないわけにはいかんな

  2. タディの星に願いを より:

    オファーを断って断って、さすがにもう出ないだろうとみんなが思ってた頃にこの発表だもんね レットブルリンクではシリアスな結末となってしまったけどヘレスはまあ大丈夫でしょう

  3. しこたま より:

    レギュラーライダーを巻き込んで転倒だけは勘弁してくれ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP