MotoGP

ダッリーニャ『マルク・マルケスがドゥカティプライベーターになるとは思えない』

『ダッリーニャ:マルク・マルケスがドゥカティプライベーターになるとは思えない』

★2022年にドゥカティは、モトGPとSBKの両タイトルを制覇した。

★ドゥカティは2013年末にエンジニアのジジ・ダッリーニャをゼネラルディレクターとして雇用し、以来、マシンが飛躍的に改善された。

★ダッリーニャ氏が6月1日、伊サイト『Gpone』のインタビューで、次のように話した。

【先日、ホルヘ・ロレンソが『マルク・マルケスはドゥカティに移籍するだろう』と話していたが…】
「まず第一に、マルクがプライベートチーム移籍をOKするとは思えませんね…スター選手なんですから。スターと言うのは、それ相応の待遇を希望するものでしょ。
長らく欠場し、しばらくぶりに参戦したら、ホンダ機で素晴らしいレースを披露していたじゃないですか。ああなると、2024年末にマルクがホンダを離脱するなんて…ちょっと考えにくいでしょう。
それほど確定的な話とは思えませんね…それどころか、色々と可能性が出てきてるんじゃないんですか…あのコンビで、まだまだ好結果を出せるだろうから。
と言うのも、うちはうちの選手陣に満足してますからね。いまだに1名、影に隠れてしまっているが…ケガをしましたからね(※バスティアニーニを指す)。でも、イタリアGPには復帰できると願ってますよ。
あと、ペッコ(※バニャイア)もね…昨年はドゥカティ機で偉業を成し遂げてくれて。あれは、偉大なチャンピオンライダーにしか出来ないことですよ。
まぁ、今年から2024年にかけて、まだまだ時間はありますからね…なにが起きても不思議はないでしょ。」

(参照サイト:『Gpone』)

2022/2023年版ドゥカティ機って、どっちが速いの?って話は、note『2023 フランスGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,100
(2024/05/04 17:41:03時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    ライダーに金を出せないと言えばいいのに

  2. へほへも より:

    エンジニアの目標ってヒーローを作ることじゃなく良いマシンを作ることなんだよな
    チームメイトに新パーツ使わせないために嘘の感想報告するようなライダーに高額の報酬払うならその分開発費に回してくれよってのが本心だと思う

  3. NSR50 より:

    マルクの発言に対してディスる声が多いけど、昔からこの世界ではいかにしてライバルよりもいいマシンや状況を手に入れるかがライダーとして成功する素質なんだけどねぇ。
    だからダニみたいな良い人がめずらしいのであって、良い人が必ずしも成功するとは限らないのがこの世界。
    結局、ダニはチャンピオンにはなれなかった。
    125時代からダニのファンだったから非常に残念だったけどね。

  4. 田中 より:

    移籍するならKTMじゃね。
    水面下で接触したりして。

    もし仮にktmだったらダニは離れるだろうな。

  5. maxtu より:

    かつてのストーナーがDUCATIワークスからHONDAへの移籍時、1人だけのワークス体制を作ったように逆の現象が起きても不思議ではない
    ジジが言うようにまだ1年半あるからね
    その間にマルケスとHONDAの関係がどうなっていくか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP