MotoGP

ミルがグレジーニに移籍したら、ホンダファクトリー後任は誰になるのか?

『ミールがグレジーニに移籍したら、ホンダファクトリー後任は誰になるのか?』

★8月18〜20日、オーストリアGP モトGPクラスでジョアン・ミール(ホンダファクトリー)が予選16位、スプリント12位、決勝は転倒リタイアだった。なお、現在、総合26位(5ポイント)である。

★ミール選手は2024年末までホンダと契約済みであり、本人も「同契約を遵守する」と公言しているのだが、最近、『ミールがドゥカティグレジーニに売り込みに行った』と言う噂が出ている。

★もし本当にミール選手が移籍した場合、後任にはイケル・レクオナ(現在、SBKフル参戦中)がホンダファクトリーに加入するだろうと取り沙汰されている。
レクオナ選手は2022年に鈴鹿8耐に参戦し、優勝に貢献している。
また、モトGP正規選手が欠場した際、レクオナ選手が何度か代役として参戦している。

★なお、レクオナ選手がモトGPホンダファクトリーに昇格した場合、SBKホンダチームの後任候補にはアクセル・バッサーニが上がっている模様。
実際、先のイモララウンド中、レオン・キャミア氏(SBKホンダチームマネージャー)が同選手のマネージャーと話し合いの場を持っていた。
その他には、マイケル・ルーベン・リナルディも後任候補として噂されている。なお、同選手は2023年末にドゥカティSBKチームから放出され、その後任にはニッコロー・ブレガが入る。
また、テツタ・ナガシマ(長島哲太)が加入する可能性も噂されている。ナガシマ選手は2022年にレクオナ代役としてオーストラリアラウンドに参戦し、トップ10入りを果たした(10位/19位/9位)。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ブリティッシュGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥250
(2024/07/15 04:56:15時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. きゃめる より:

    ファクトリーチームから、なんていう話が出てくるんでしょ(悲)
    変えられる力があるのは貴方達だけなのに。

  2. きよむす より:

    レクオナもKTMをクビになった当時は後にホンダでこんな大車輪の活躍をすることになるとは思わなかっただろう。

  3. たまたま より:

    こんな体たらくだと、レプソルから怒られたりせんの?

  4. maxtu より:

    おっと、実にキナ臭い記事
    ただリンスは契約オプションにワークスからのオファーならですんなり解除できたけど、ワークスでもないグレジーニにライダー獲得に困っていないDUCATIが大金出すとは思えないな

    あるとすればミルの惨状にレプソルが見切って契約解除の可能性か
    はっきり言ってロレンソより酷いもんなぁ

  5. motogpファン より:

    レクオーナは良い人かも知れないけどmotogpでの活躍は期待出来ない 思い切って長島をレプソルに入れて実戦でマシン開発を進めるのが良いと思う

  6. タディの星に願いを より:

    これまでの実績からして、ストーナーやマルクといった破格ライダー枠を獲得し、第一ライダーを窮地に立たせたように、マルクが第2ライダーとなるかと妄想してみる。見渡せばアコスタくらいだ。ただもうそんなお膳立てをしてくるジャーマネも見当たらないというか、他メーカーとガッツリ握ってるんだから。よって破格ライダーで食いつなぐこともできなくなってきたわけだ。

  7. nanasi より:

    以前出た噂ではミルが違約金払って契約解除するって話だったけど
    レプソルワークスですら去年のアレマルと変わらない状況じゃもう無理ってなるのか

  8. SRX より:

    少し前のホジソンとギュントーリは暗にこれを言いたかったのでは無いかな、とは思ってました。
    レクオナはmotoGPならどちらでも良いだろうしザルコとホンダはワークスがプランB,Cにあったのかなと。
    昨今何が起こっても不思議ではないですから…

  9. ジャニーさん より:

    思い切ってジャニーズタレントをレプソル入りさせればいいだろう。そうすれば他のチームも忖度してくれて毎戦5〜10位くらいを走らせてくれるであろう。そうすれば日本のメディアも取り上げまくってmotogp人気も爆上がりして一石二鳥である。

    ついでに若者層の人気も狙ってチームマネージャーもプーチを首にしてYouTuberのヒカルあたりを据えれば更に注目度も上がるだろう。

    そうすればひょっとしたら24時間テレビの100キロマラソンを必死で走るマルクが見れるかも知れない。

    みんなでサライを歌って感動の涙を流そう。

  10. すぱおー より:

    この人達ホンダになら何言ってもいいと思ってんですね。管理人さんも採用するコメント的にそうなんですね。正直醜いです

  11. カル より:

    どうせなら中上をレプソルに昇格させれば良いのに。出光おるから無理か?

  12. たけとも より:

    こんな事ならリンスをレプソルに乗せておけば良かったのに

  13. ok! より:

    プーチの首切ってペトロサを開発ライダーに招聘がホンダ復活への一番近道だと思うんだけどな~。

  14. まる より:

    小椋選手でいいんじゃないでしょうか。

  15. チャオ より:

    ならザルコさんがHRCワークスになればいいんじゃないの。

  16. maxtu より:

    そう考えると速攻でザルコと契約をまとめたのは良い仕事だったかもね

  17. ジジィ鑑賞勢 より:

    HRC自体活動予算削減でF1の空力担当を
    回してやりくりしてる位だし誰が入ってもね

  18. 桑田裸郎 より:

    スマップの森くんとか速そう

    左コーナだけ

  19. NSR50 より:

    ジャニーズだのスマップだの、このスレはいつからジャリタレスレになったんだ?

  20. TAKUMI より:

    ミル、リンスを応援してきたスズキ党としては苦しむ姿をみていられない…グレシーニに行くことで以前の走りが戻るなら行ってほしい。
    レプソルはザルコ?中上くん?どちらもみてみたい。レクオナは良いライダーだけど、2人には及ばないだろうなら、LCRかな?

    早く、ホンダもヤマハも立ち直って欲しいです。

  21. ゾンタvdG より:

    チャンピオンがたった3年でランキング最下位に落ちてるんだもんなぁ
    ホンダを離れて大怪我から復帰したばかりのポルに2戦で抜かれたのも大分メンタルに来てると思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP