未分類

最終リザルト確定、ホンダ優勝:2022鈴鹿8耐

『最終リザルト確定、ホンダ優勝:2022鈴鹿8耐』

★8月7日(日)に第43回鈴鹿8時間耐久ロードレース大会が終了したが、その後の技術チェックにおいて問題が発生したため、上位10位のマシンパーツがFIM本部で検証されることとなり、決勝リザルトが暫定のままになっていた。

★8月19日(金)、FIM本部でのパーツ検証が終了し、当初の決勝リザルト(下)が有効とされ、表彰台も以下の通りである。

優勝:Team HRC
(テツタ・ナガシマ、タクミ・タカハシ、イケル・レクオナ

2位:Kawasaki Racing Team Suzuka 8H
(レオン・ハスラム、アレックス・ロウズ、ジョナサン・レイ)

3位:Yoshimura SERT Motul Suzuki
(グレッグ・ブラック、カヅキ・ワタナベ)

★この10日余り、表彰台に上がった特定チームによる技術レギュレーション違反が取り沙汰されていたが、各種検証の結果、なんら問題はなかった。

『2022 鈴鹿8時間耐久ロードレース 決勝リザルト』

※各チームのエントリー選手はこちら

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter

ブリティッシュGP決勝戦を左右した6つの鍵については、無料noteでどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 元草レーサー より:

    ホンダ、長島選手おめでとう!
    続報をまちたいですね、

  2. すぱおー より:

    この前のテストに新フレーム入れて上位に来てましたが、この結果を受けて今のマシンのままでもいけるんじゃね?にならないことを祈ります

  3. へほへも より:

    ここまで引っ張ったなら何が疑わしかったけど問題なかったと発表した方がええ気がするなぁ…

  4. 北海だ〜! より:

    引っ張った割に暫定そのままで正式確定、何も説明なし。
    辛い思いをするチームが無かったことは良いことですけどね。
    疑惑だけが先走り?
    何も問題無かったのならば、FIMは詳細説明すべきでしょうね。
    開催側や当事者たちだけがわかっていればよいとするようなスポーツは、あまりありませんね。
    モータースポーツファンをバカにしているのかも?
    まあ各チーム関係者とか、内情詳しいところでは、ある程度はわかっているのでしょうけどね。
    次回各チームの鈴鹿8耐への姿勢が、たぶんそれらを説明してくれるのでしょうけど。苦笑

  5. RC213V より:

    クランクシャフトが全く違う。
    軽量化されていて加工もされてる。
    こういうことするからなぁ…ホンダ。
    派閥争いの内部告発。
    政治的圧力。
    春発売の30周年カラー。

    ヒントはここまで。
    これ以上は言えない…

  6. にっすん より:

    証拠もなく騒ぎ立ててヒントはここまで…とか週刊誌のデマかよ苦笑するのこっちだわ。移籍とかのゴシップで盛り上がるならともかく、こんな誹謗中傷で気に入らない結果だから疑惑あるあるまだ言っててもうレース結果しか見ない宣言とかモータースポーツファンバカにしてるのはどっちなのかね?と思うがな

  7. バカデン より:

    RC213V その証拠はどこにあるんです?
    憶測だけならどっかの監督と同じだし、証拠あるならこんなとこでグダグダ言ってないでプレスとか機関に通達するべきでは?

  8. RC213V より:

    ホンダ系有力チームなら皆知っている。
    クランクが違うのは間違いない。
    ただ、それが認められたのだから今回はHRCの完勝、結果も受け入れる。
    だけど違うものは違う。
    それを押し通したホンダの手法をオッケーにしてしまうと市販車ホモロゲと部品管理の意味とは?

  9. としあき より:

    あわわきちがいじゃ…

  10. ドナルドT より:

    RC 213Vさん、今ごろ朝霞や小金井の辺りがザワ付いてますよ笑笑

  11. motoGP大好き より:

    放送禁止用語ですやん(・∀・)

  12. ホンダ関連への嫌がらせ、やめて より:

    またライバル会社関係者、ライバル社のファンからの嫌がらせ?
    昔からホンダ関連の名前やマシン関連、選手の名前を使ってまで嫌がらせしてきた人?

  13. udon より:

    RC213V>
    クランクが違うのが事実だとして、それはEWCのレギュレーションに照らして違反なのかイエスかノーで回答いただけますか。違反ならなんで失格にならなかったか、第三者が検証できるファクトに基づいて説明願います。

  14. NV0H より:

    「火のないところに煙は立たず」ってことわざ知らないの?
    現場では「また?で、今度は何したの?」が正直な感想。
    自分はあの驚異的な燃費の良さに違和感を感じました。
    ただ、グレーを白と言わす政治力は素晴らしいと思う。

  15. MIV46 より:

    自分は違和感を感じるに違和感が有るけど(笑)

    乗るバイクはヤマハ一筋、根っからのヤマハファンの自分だけど、今回の8耐に関してのここでのコメ欄のホンダ叩きはバイク乗り、またレースファンとして気分が悪い。

    確かに時間が掛かったわりには、どのチームのマシンのパーツかまで言わないのは釈然としないけど、運営側が問題無しと発表した以上納得するしか無いのでは。

    それでも何か言いたいなら、必要な資料揃えて自分で直接運営に問い合わせすれば?

  16. にっすん より:

    放火魔が燃えてるのはおかしいと言ってるレベルの戯言で草

  17. あー より:

    グレー以前にクランクシャフト変えると燃費良くなるってどう関連するのかわからないんですが 最低重量一緒で車両押し出すエネルギーは一緒だとして回転物の重量が軽くなってトルクがすかすかに成るのは過去にホンダがやった失敗。回数制限があるからそこもいじれない 現場に居たらしいのでお聞きしたいんだけど燃料は同一でシリンダー ベッド インジェクシヨン同一で燃費稼ぐ方法ってなんだと結論でした?考えられるのはエンジンオイルを少しずつ燃焼室に入れてノッキング対策をして吸気量を増やすとかなんでしょうけどだから某監督は排気の匂いが違うみたいな事言ってたようですが まさか現場の人間が何かやってるはずだ知らんけどなんて恥ずかしい話してませんよね

  18. udon より:

    NV0H>
    その諺ならしってるので、火がなんであるか客観的に検証可能な状態で示して下さい。
    あと、グレーなら黒じゃないので、無実の人を犯罪者に仕立て上げるのはやめて頂きたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP