MotoGP

ロッシよりペドロサに勝ってもらいたい:ホルヘ・ロレンソ

同じスペイン人であるダニ・ペドロサ選手とも、たいして仲良くないらしいホルヘ・ロレンソ選手。
でも、自分が勝てない時は同国人にしてやられる方が、まだマシなようです。
あっ、そうそう、ロレンソ選手の態度がビッグなのは子供時代からのようでして…
すぐ下の写真をクリックすると昔々のプチ映像が見られますよ!

モトGP 『総合優勝はロッシより先にペドロサにしてもらいたい』

ホルヘ・ロレンソ選手が言う。
「ロッシより先にペドロサに総合優勝してもらいたい。」

今季モトGPクラスのチャンピオンとなったロレンソ選手が、自身のドキュメンタリーフィルム『Jorge(ホルヘ)』の発表記者会見で、
「来季、自分が総合優勝できないなら、別のスペイン人選手にしてもらいたい。」と述べた。

「総合優勝はスペイン人ライダーにしてもらいたいと、いつも思っています。例えば、ロッシ選手よりもペドロサ選手の方に先に優勝してもらいたいです。スペイン人ですからね。ロッシ選手がドゥカティに移籍した今となっては特にね。」

また、レプソル・ホンダチームのディレクターから『倒すべきライバル』と名指しされたことについては、次のように答えている。
「来季の優勝候補が誰か、まだ分かりませんが、『倒すべきライバル』と目されたのは嬉しいです。」

フィルムに盛り込まれた様々な瞬間
ロレンソ選手は同フィルム製作にあたり、丸24時間カメラに撮影され続けたことを明かしている。
「都合の悪いことが起きたとしてもカメラは回しっぱなしにするよって、最初から言われてたんです。だけどアラゴン戦の後…僕が4位だった時のことで、あまり良く覚えてないんですが、ヘイデン選手のことをけなし始めちゃって、自分のメカニックと揉めちゃったんですよ。」

「ずっとカメラに撮られっぱなしだったのには慣れたし、子供時代の未公開映像で、妹や両親と一緒のなかなか良いシーンも入ってます。」


(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事: Marca 2010年12月10日



ロレンソ選手のインタビューって
哲学的(わけの分からない)なことを良く言うんですが
オフになったせいなのか、最近ないですねぇ。

ヴィックスヴェポラッブのおかげで
回復しつつある管理人に応援クリックPrego

人気ブログランキングへ


イタたわGP関連記事
ホルヘの誓い、性格を直す!:ホルヘ・ロレンソ
ホルヘ・ロレンソ激白、ロッシに何も学ばなかった
ロレンソ!ストナー!本音を言えよ!!:バレンティーノ・ロッシ

ITATWAGP | イタたわGP