SuperBike

ビモータ:SBK復活決定!EVO機、バドビーニ&イドンで参戦!!

あら、昨日の今日でホイサッサ!!



bikeracing-bimota-badovini.jpg

ビモータとチーム・アルスター(フランソワ・バッタ代表)の新パートナーシップが公表されたばかりだが、今度は早速SBK参戦が報じられた。

★ビモータ・アルスター・レーシング・チームが2014年、スーパーバイク世界選手権にBimota BB3のEVO版2機を参戦させる予定。選手はアイルトン・バドビーニ、クリスチャン・イドン。

★バドビーニ選手(イタリア出身)は2011年スーパーストック1000で総合優勝。2013年シーズンはバッタ代表の下、ドゥカティ機でSBK参戦したが活躍はできなかった。

★イドン選手(イギリス出身)はルーキー選手。スーパースポーツ世界選手権にMVアグスタ機を駆って参戦、表彰台を1回獲得し総合15位だった。

★BMW製エンジンを使用し、シャーシは同チームが設計・製造。
(Source:2014年01月13日 Omnicorse.it記事より抜粋)



★アイルトン・バドヴィーニのコメント。
「シーズン序盤は厳しいでしょう…作業開始が遅かったですからね。ただ、実に良く整ったチームなわけだし、良い結果が出せると確信してます。BBSは初めてのマシンだけど、BMWでは2年間フル参戦してるんで(2011〜2012年)、エンジンについては把握してます。良いエンジンですよ…速いけど、どんなスピードでもコントロールしやすくて。エンジンに関しては大して作業はないと思いますね…他に集中できるでしょう。今シーズン中は特にマシンのセッティングに努めて、来年に向けて整えていかなければならないと思います。絶対に良い仕事ができますよ。またアルスターに入れて本当に嬉しいですね。家族のもとに帰って来たような感じです。本当にプロチームなんですよ。去年は、ここで多くの事を学ばせてもらったし、今年も大いに学ばせてもらうつもりです。すべて順調に行くようなら…順調に行かない理由も思い当たらないんだけど…僕の目標は早急にマシンを開発して、今年のEVOタイトルを勝ち取る事かな。」
(Source:2014年01月13日 Bikeracing.it記事より抜粋)



 
[amazonjs asin=”B006QJT578″ locale=”JP” title=”アイルトン・セナ~音速の彼方へ Blu-ray”]
[amazonjs asin=”B00AFVGJ7C” locale=”JP” title=”【第2類医薬品】ナイシトールG 336錠”]

バドヴィーニ選手って、スーツ着せたらイケメン銀行マンでもいける…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP