MotoGP

ポル・エスパルガロ手術成功、カタール参戦ほぼOK


『ポル・エスパルガロ手術:ミスでした』

motoblog-pol.jpg


★3月9日カタールテスト最終日の終盤、ポル・エスパルガロが第6コーナーで転倒。エスパルガロ選手によると、ギアを2速から1速に変えようとした際、誤ってニュートラルに入れてしまったとの事。その結果、スピードは出ていなかったものの砂利の方へと膨らんでしまし、転倒した。

★当初は、普通のありふれた転倒のように思われていたが、結局、左鎖骨に小さな骨折が見つかり、急遽、バルセロナで手術を受ける事となった。

★転倒後、すぐに行なわれた検査ではそれほど重傷ではない模様。

★エスパルガロ選手のコメント。
「今日のテスト作業に関しては満足な出来だったと思います…かなり前進できました。セッション序盤ですぐに最高セットアップが見つかって…新タイヤでもタイムを上げる事ができたんです。実際、ラップタイムをかなり削る事ができました。それにレース・シミュレーション中のペースも昨日に比べ、かなり良くなりました。

もちろん、セッション終盤の事故は災難でした。コーナー進入口でギアを変えようとしてミスってしまい…その結果、膨らんで、砂利の中で転倒してしまいました。それでもテストに関しては、けっこう満足してるし、楽観してます。2週間後には走れる状態になってますよ。」
(Source:2014年03月10日 Motoblog.it記事より抜粋)


そして、その後のポル選手の動向はこちら。

《ポル・エスパルガロがバルセロナ空港でメディアインタビューに答えている。本日後程、骨折した鎖骨の手術を受ける》

《ポル・エスパルガロ、準備OK!左鎖骨の手術に向うところ》


『ポル・エスパルガロ:手術成功、カタール参戦できそう』

as-pol.jpg


★ポル・エスパルガロが今日、バルセロナのQuirón Dexeus大学病院で左鎖骨の骨折手術を受け、無事成功した。

★ハヴィエル・ミール医師が執刀し、プレートを挿入した。エスパルガロ選手は術後24時間入院し、48時間後にはリハビリを始める予定。これによりカタール開幕戦への参戦がほぼ確実なものとなる。
(Source:2014年03月10日 Diario AS記事より抜粋)



[amazonjs asin=”B00GAUP8DI” locale=”JP” title=”【白文字 40cm×30cm  】モンスター爪柄 エナジードリンクタイプ ステッカー シール デカ爪 スタンダードタイプ”]
[amazonjs asin=”4415073778″ locale=”JP” title=”「ミス」をきっぱりなくす本 (成美文庫)”]

お見舞いクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP