マルケス『今年は僕が1位で、ペドロサ2位、3位はロレンソです』

Pocket


『マルケス:今年は僕が1位で、ペドロサ2位、ロレンソ3位』

marc2014.jpg


★マルク・マルケスがインタビューで次のように答えた。

【体調は?ケガはどんな具合?】良くなってきてます。腓骨の方は治ってきてるし、ミール医師と話す度に快復に向っていると。毎日毎日、更に訓練を積んで、まぁ、カタールではどんな具合になるか…ただ、100%に戻るとは思ってませんけどね。

【静養中だったわけだが…今シーズン序盤はどんな感じ?】もちろん、カタールには適切な準備を施して向いたいですよね…現在の状況としては、そんな感じですが。我慢しなければならないでしょうね…特に最初のフリープラクティスなんかね。1ヶ月以上もマシンに乗ってないんですから。第1回セパンテストではとても好調だったけど、戦闘力を本当に高めるにはもっとやらねばならない作業がどっさりあって。カタールでは、ゆっくり進めると言う事を第一優先にしなければ!

【ホンダ機2014年版は、去年のチャンピオン機とはかなり違う?】いいえ、2014年版は去年のにかなり近いです。新レギュレーションにマシンを合わせたんですが…特に燃料面ですね。シャーシやスイングアームは違ってるけど、マシンの挙動は大体同じです。一番重要なのは、改善されたって事ですね。色々と改善したり、去年のベースのお陰で良くなれました。ただ、各コースで検証していかなければなりませんが。

【スペイン人選手のタイトル争い、ロッシ復帰、オープン機などについては?】2014年は厳しい年になるでしょう…プレシーズンテストを自宅で観てたんですが、やっぱり本当にそう思います。速い選手もどっさりいるし、オープン機がどうなるかも興味があります。特に予選では、あのタイヤのお陰で常に上位に来るんじゃなかと思うんですよ。もの凄いハイレベルだし…もちろん理屈の上では、おもなライバルはホルヘ(ロレンソ)とダニ(ペドロサ)だけど、ヴァレンティーノ(ロッシ)もプレシーズンテストでは凄かったし。ペースが凄いですよね…去年はそれがなかったんだし。それから、ドゥカティがどう出てくるか…ポル・エスパルガロもどんなデビューになるか…それからアレイシ(エスパルガロ)もオープン機でどこまでやるか。1つ確かな事は、ファンの皆さんは大喜びでしょうね。

【これまでタイトル防衛をした事がなかったが…果せたら凄い?】興味深い経験になるでしょうね…これまではタイトルを取る度に昇格してきたから。素晴らしい経験でもあるだろうなぁ。ゼッケンは『93』を使う事にしたんですよ…ラッキーナンバーだから、『1』と替えたくなかったんです。現チャンピオンだって事は自分で良く分かってるし、守るよう頑張ります。

【今年はホンダ・レプソルが組んで20年目だが、総合1〜3位を軽く予想すると?】僕が1位で、(20周年記念を祝して)ダニが2位、そしてホルヘが3位です。
(Source:2014年03月11日 Moto.it記事より抜粋)




上のインタビュー…
私はイタリア語の記事から訳したんですが、下の映像がオリジナルなのかな。
英語で喋ってるんで、字幕はついてませんが良かったらどうぞ。

)





あの人は…また4位?クリックPrego

人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top