MotoGP

ポル・エスパルガロ『ロッシのヤマハ残留は大問題』


『ポル・エスパルガロ:ロッシ残留は問題』

marca-espargaro.jpg


★ポル・エスパルガロがスポンサーである眼鏡メーカー『Italia Independent』のプロモーションのため、マドリッドを訪れた際に当『Marca』サイトに次のように語った。

ヴァレンティーノ・ロッシとヤマハの契約更改が発表されたが…】
「僕らにとっては良いとは言えないですね…昇格してくる選手は皆、ヴァレ(ロッシ)のポストに…ファクトリー機に辿り着きたがってるんだから。そうじゃなければ、優勝なんてほとんど無理ですからね。
去年、クラッチローがかなり善戦してたけど、それでも表彰台争いだった。結局のところは、絶対に良いもんじゃないですよ。
ヴァレは契約更改して…大満足だろうけど、僕らにとっては問題ですよね。僕らはやる気満々で昇格してきて、僕は上手くやりたくってうずうずしているんです…でも、そうするには道具がいる。マルク(マルケス)を見て下さいよ。ホンダでは彼に期待していて、現在のリザルトだってあの通りでしょ。
経験のある選手との契約を更改し続けたら、勝てるチャンスは少なくなってしまうじゃないですか。
とは言っても、ヴァレを残留させるのは当然ですけどね。偉大なライダーで、今年は好リザルトを出しているんだから。」

【ポル選手がヤマハファクトリーに移籍する門戸が閉ざされてしまったが…】
「万が一って事がありますから…うちのチームは実に上手くいってるけど、常にファクトリー機には乗りたいもので。常に、もう少し欲しいじゃないですか。うちの契約では、空きができたらそこのマシンに乗るって言うもので…それで少し抑えられてるんです(※テック3チームで参戦しているが、契約はヤマハとダイレクトに交わしている)。でも最終的には誰だって、それは勝ち取らなければね。シートを勝ち取るべく頑張ってはいるけれど…でも、それは本当に貴重なものだから。」

【いずれはヤマハファクトリーへ?スズキも復帰して来るが…】
「ヴァレもホルヘ(ロレンソ)も順調に進んでるし、彼らが僕の前にいる事は明確です。彼らが契約更改するなら、僕は待つことになるでしょうね。」
2014年07月03日Marca記事参照)


@ITIndependentと一緒で、いつもとかなり違う水曜日、そして最高の眺め!!クールだね!!!!》



[amazonjs asin=”B00L7GZB28″ locale=”JP” title=”Karl Lagerfeld and Italia Independent D Frame Sunglasses”]





あちらを立てれば、こちらが立たずクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 6s より:

    表彰台に上がれるようになってから言って下さい

  2. boba より:

    ワークスに乗ったら登れると思いますが・・・

  3. より:

    ↑↑↑
    その通り。 乗らないまでも、表彰台争いをして無いとね。
    言うは易し、行うは難し。 その言葉を結果につなげて、ファンを楽しませてくれ。 ポルすげえ、って。言わせるようにしてくれ。

    マルケスやクラッチローは、ファンをうならせた。ポルは、今の所、今までの新人の感じよりイイ。普通の一年目よりは、かなり良い。もうスミスの上に来てるし。結構イイが、残念ながらマルケスと比較できるレベルではない。そこまでではない。マルケスを見てしまうと普通。

    マルケスなら、一年目サテライトでも表彰台争いをし、もう乗ってる事だろう。ワークスを求めるなら、最低でも去年のクラッチローレベルの走りをしないとね。コケてる場合じゃないよ。

    今レベルじゃ、人気実力共にあるロッシを追い出せない。飛び抜けないと。サテライトの成績じゃないと言われないと。差が少ない昨今なんだから。

    評価されてるからこそ、ヤマハと契約している。その自信を、ぜひ結果に変えてくれ。 マシンじゃないよ。マシンを越えてるといわれないと。マルケスと争うなら、1年目とか関係無いしね。

    • より:

      あっ、書き込みタイミングで、その通りは、表彰台に上がれるようになってから言って下さい。で~す。

  4. bb より:

    まぁ、蟻男が異常に凄いだけでポルも充分に凄いライダーですよ。

    後半戦に何かを掴んでくるんじゃないですかね。

  5. 6s より:

    カルは何度か上がってましたものね。
    正直、今のポルの成績からでは不快にしか聞こえないんですよね。
    兄のアレイシなんてあのマシンポール取ったり、前戦は表彰台ですからね。
    まだ兄がこの発言の方がわからなくもありません。

    今年のロッシの成績から言えば更新は至って妥当でしょうし。
    これが去年と同じで明らかにトップ争いに食い込めず、ポルはテック3マシンで3位に食い込んだりロッシと4位争いをしてるとかなら言うのも頷けますが。

    単純に結果の世界
    ロッシは今年結果を出してるだけの話
    自分の成績がサテライトレベルを超えていないならロッシ対してこのような発言は失礼でしょうね。

  6. ZRX より:

    ポル君、あんた何様?気に入らねぇな。

  7. sou より:

    何故かこの兄弟を好きになれない自分が居たが理由が判った気がする。
    兄もそうだけど、コメントとかアピールの方法が日本人の感性とかけ離れてるんだな。
    進路妨害した選手に対する兄のジェスチャーとかね。
    昨年までのロッシも、今のロレンソもそうだけど、文句ひとつ言わず耐え難きを忍ぶ姿こそ応援したくなるってもの。ファンは馬鹿じゃありません。ちゃんと分析して見てる人は見てます。
    そういう意味ではスミスのほうが好感もてる。

  8. より:

    でも、若くて、生意気な、跳ねっ返りのレーサーも欲しいですね。(あっ、ポル、マルケスより年上。笑) 人気者ばかりじゃつまらない。でも、こだわらない筈でも日本人としての自分、時期的に、ビックマウスに厳しいか。笑  何だか、受け入れる人間の幅が狭くなってます、最近。

    マルケスが居なければ、ロッシがドカで引退して居なければ、間違いなくこの兄弟が話題の中心。その意味で、チョットかわいそう。マルケスは大活躍しちゃうし、ロッシは上に詰まってるし。(まあ、二人とも破格のライダーだから。) ワークスだからと自分を納得させないと辛いか。

    でも、それが運命。 勝てると思っているなら、周りを唸らせる結果を出すしかない。結果で語れ。
    インタビューされちゃったからね。 うまく語らないと駄目だよ。(あれー、ポル、マルケスより年上なんですが。笑)(マルケスってやっぱり凄いのね。いろんな意味で。)いつも不思議に思うのは、あの、神経質そうで線の細いパパケスから、何で、あんな子が? って思い。

  9. 'v' より:

    でもパパケスはドゥーハンに雰囲気が似てますよ。で、なに?って感じですけど

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP