MotoGP

ロッシ『マルケスを抜いた瞬間、ニンマリしてしまった』2014ブルノGP


『ロッシ:マルケスを負かすのは良いもんだ!』

motosprint-rossi-gara.jpg


★ブルノ決勝戦で3位を獲得したヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「今日、マルク(マルケス)はちょっと不調だったようで…次戦には持ち直してるといいけれど…まぁ、タイトル争いの行方も分からなくなったって事で(冗)!
今回のリザルトは実に嬉しいですね…今朝、WUで走った時は(痛み止めなど)何もしてなかったんだけど、すっかりタイムロスしてしまって。けっこう痛かったんですよ。リアタイヤの温度を上げる事さえできなくてね…マシンがあっちこっちで滑ってました。昨日の転倒はもったいなかったなぁ…良い感じでマシンを調整してたし、ペース面を見るのに周回を続けなければならなかったんでね。」

【負傷した小指の方は…】
「今日、レース前にモバイルクリニックに行って、上手いことセットアップしてもらいました。鎮痛剤を使ったら、もう痛くなかったですね。マシンの方のモディファイもして…ブレーキをあまり使い過ぎないよう、コーナー立上がりでもっと加速して上手く出て行けるようにね。」

【3位で表彰台に上がったが…】
「今日のホルヘ(ロレンソ)は良いペースだったし、序盤ラップは彼の方が上手かったですね。3位にしかなれなくて…ホルへの後ろでゴールしてしまい残念ですよ…第一目標が彼の前でゴールする事だったんで。あいにく序盤ラップでね、充分に辛辣になれなかったんですよ…こんなに自分の戦闘力が高いなんて知らなかったものだから。」

【そしてマルケス選手が4位でゴール…】
「スポーツマンシップ的に言って…マルクを負かせたって言うのは実に満足なものでした。今まで彼の一人勝ちでしたからね。オーバーテイクをかけた時なんかね、ニンマリ笑ってしまいましたよ。」
2014年08月17日Motosprint記事参照)


え〜と、他のサイトもチラ見してと…
重複してないところを、ちょっと抜き出してみますか。

motoit-rossi-brno.jpg

★ブルノ決勝戦で3位を獲得したヴァレンティーノ・ロッシのコメント。

【小指の負傷は問題にはならなかった?】
「スタートの時だけ、クラッチでちょっと…序盤ラップもあまりアグレッシブには行けなかったですね。でも、全体的にはそれほど足を引っ張らなかったですよ。」

【マルケス選手に何か問題でも?】
「今回、遂にマシンを完璧に調整できなかったようですね。彼の場合は、常に何か特別なものを期待できるんですけどね。実際、彼は特殊な操縦の仕方をするんですよ…でも、今日は何らかの理由でそれができなかった。実際のところ、現在のモトGPクラスでは自分が100%じゃなかったら、もう何も生み出す事はできなくて…マシンは血も涙もなく…以前やってたような感じに手直しするって事ができなくなるんですよ。」

【次戦以降、マルケス選手は死物狂いで強さを見せつけようとしてくる?】
「分かりませんね…でも、マルクは頭脳派ライダーだから。100%調整し切れなければ痛い目に遭うって…本人も分かってるしね。態度が変わるとは思いませんけどね…いつかこんな日が来るかもって分かってた訳だし。」

【インディアナポリス同様、表彰台にヤマハ選手が2人…】
「そうですね…でも、優勝は常にホンダだから。うちは1位を目指していて…もっと良くしていかなければね。ヤマハM1機の戦闘力は高いし、ボックス内ではホルヘと一緒に実に良く働いているし…ただ、もう一歩なんですよ。」
2014年08月17日Moto.it記事参照)




[amazonjs asin=”B008SA93NY” locale=”JP” title=”(バレンティーノロッシ) T-SHIRT 46 KIDS YELLOW S”]

メットの中で笑うロッシさん…想像の翼クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. HARUKI より:

    イタリアでも「花子あん」放送いているんですか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP