SuperBike

2014 SBK ヘレス【スーパーポール1・スーパーポール2&経緯】



[2014 SBK ヘレス フリープラクティス&スーパーポール コンバイン]
sbk-2014-jeres-fp3.jpg


[2014 SBK ヘレス スーパーポール2]
sbk-2014-jeres-superpole-2.jpg


[2014 SBK ヘレス スーパーポール1]
sbk-2014-jeres-superpole-1.jpg


[2014 SBK ヘレス FP4リザルト]
sbk-2014-jeres-combined.jpg

『2014 SBK ヘレス スーパーポール リザルト経緯』

sbk-2014-jeres-superpole-baz.jpg


★モトGP入りの噂が飛び交うローリス・バズ(カワサキ)が1分40秒298を刻み、今シーズン2回目のPPを獲得。全セクターとも完璧な走りで、特にT4セクターは断トツ。2013年のトム・サイクスの記録を塗り替えた。
バズ選手のコメント。
「最強ラップをこなしました。上手くできるとは思ってたし、予選用タイヤの走り心地が凄く良かったんですよ。そろそろ優勝できる頃合いなんじゃないんでしょうかねぇ…でも、皆、何周か走ったらグリップに問題が生じてるんで。自信はありますよ…まぁ、明日、どうなるかですね。」

★2位ダヴィデ・ジュリアーノ(ドゥカティ、+)のコメント。
「レースに向けては、まだ準備OKって状態じゃないですね。でも、優勝候補にかなり接近はしましたけどね。スーパーポールは、第1ラップの最終セクターでちょっとミスってしまって…それから、ハードブレーキングで膨らんでしまったんですよ。とにかく、ここでファーストローってのは良いですね。特に両親が観てるもんですから。」

★3位トム・サイクス(カワサキ、+)のコメント。
「確かに最後が遅かったね。ただ、ファーストローには満足してますよ。バズは単純に、僕よりリスクを冒そうとしただけだから。レースに向けては良い感じですよ…他の多くの選手らと同様にね。あとは、どうなるか…ですよ。」
2014年9月6日 Gpone記事参照)


人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP