MotoGP

ロッシ苦労しすぎ、ロレンソ好調:2014セパンGP


『ロッシ:苦労しすぎ』

rossi-qp-sepang-motoit.jpg


★セパンGP予選を6位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「けっこう苦戦してます…今日は金曜よりは上手く行ったが、でもOKって状態じゃないし、いまだ思うような操縦ができないし…勝てるようなバランスがまだ見つからないんですよ。この全ての問題からすると、2列目スタートっていうのは悪くないですよ。ただ、上位3人(マルケス、ペドロサ、ロレンソ)に付いて行くには、もっと改善していかなければ。スピードもないし、チャタリングはけっこうあるし、午後には気温が上がるし…ホンダ勢は最強ペースだしね。マルケスだけじゃなくペドロサもでしょ。2人ともリアタイヤにあまりストレスをかけずに走れるから。ホルヘ(ロレンソ)も僕より強い走りをしてるし…うちもかなり改善できたんだけど、まだもう少し手を入れる所がありますね。最適なセッティングを見つけ出さなければ。」

【ランキング2位争いもあるし…】
「ペドロサは離れてるけど(※25ポイント差)、ここでは前でゴールするかもしれないしね…ホルヘとは8ポイント差で僕が上だけど、2レースある事を思えば、何の足しにもならない…ホルヘはヴァレンシアが強いし、ここでもかなり戦闘力が高い事を考えればね。」

【ランキング2位になると、金銭的な意味でも何かある?】
「正直なところ、分かりません…そう言う報奨金はタイトル獲得のみじゃないのかなぁ…契約書を見てみない事には…。とにかく、マシンを走らせたなら、頭にあるのは、このリザルトならいくら貰える…なんて事じゃないから。」

【2月のセパンテストでは“ホンダ機にやられた”と言っていたが…今回も?】
「そうですね…状況は似てますよ。ここではホンダ機の方がタイヤを上手く機能させられるんです。序盤ラップでは付いて行けるが、その後、うちは失速していってしまう。」

【表彰台は夢物語?】
「絶対に改善していかなければなりません。良いスタートを切る必要もあるし、すぐに(ステファン)ブラドルを抜いて…マルケスの後追いして予選4位だったんだしね…それから、ドヴィツィオーゾも抜いて…彼もペースが控えめだから。それから上位3選手に逃げ切られないようにしないとね。容易じゃないですよ…でも、まだウォームアップ(WU)で作業ができるから。」
2014年10月25日Moto.it記事参照)





苦戦しているロッシ選手を尻目に、チームメイトのロレンソ選手は好調で予選も3位!!
やはり、コメントからも好調振りが滲み出ております。

lorenzo-motoit.jpg

★セパンGP予選で3位を獲得したホルヘ・ロレンソのコメント。
「ヤマハ機の戦闘力は高いですよ。各部分の改善はできました…ブレーキング、コーナー旋回、加速などね。僕も準備は万端です。違いはレース後半で出てくるでしょう。ホンダ機は新タイヤの方が上手く走ってるが、うちはユーズドタイヤ良いですね。」
2014年10月25日Moto.it記事参照)


そうだ…そしてロレンソ選手と言えば…
後ろにいるのは誰なんでしょうかねぇ。

lorenzo.jpg



[amazonjs asin=”B00KX7PIGG” locale=”JP” title=”ホルヘロレンソ ヤマハYZR-M1公式ステッカー”]

好対照クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 軽~視~スト~ナ~ より:

    ロッシさんの上位にカラムの期待してます。^m^ がんばれー

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP