MotoGP

ホルヘ・ロレンソ、2016年ドゥカティ移籍?

『ロレンソ:2016年ドゥカティ移籍か?』

lorenzo-motoblog.jpg


★2015年シーズンが開幕したばかりとは言え、パドック内では既に2016年に向け大物選手の移籍話が取り沙汰されている。

★仏サイト『MotoRevue』は、ホルヘ・ロレンソがヤマハからドゥカティへ移籍する確率が高いと報じている。なお、同情報はパドック内で特派員により収集されたものとのこと。

★チームメイトのヴァレンティーノ・ロッシの好調振りとは対照的に、序盤3戦でのロレンソ選手は昨年のような不調さはないものの、満足いくリザルトとも言えない(※4位が2回、5位が1回)。

★『MotoRevue』サイトによれば、ジジ・ダッリーニャ指揮の下でドゥカティ機の戦闘力が上がったことにより、ロレンソ選手がドゥカティへの移籍へと傾く可能性があるのではないかと。

★ロレンソ選手とヤマハは2年契約(2015/2016年)を結んでいるものの、1年のみで解除できる特約が付けられている。

(2015年04月24日『Motoblog.it』記事参照)

[amazonjs asin=”4777935523″ locale=”JP” title=”世界グランプリがいちばん熱かった時代 (RIDERS CLUB別冊)”]

遂に、この手の話が出てきたか…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ぽす より:

    噂バナシの域なのだろうけど

    現状のまんまだと 最も向かないマシンな印象が…

    ホントなのなら 目的は貯蓄かな…

  2. りゅ より:

    去年からこの噂引きずられてますけどねぇ・・・
    それにしても出るの早すぎない?ww

    つか「どこ」のホルヘでも問題なし。

  3. ・v・ より:

    ヨーロッパ人的にはヨーロッパ製マシンで優勝したい気もあるでしょうね。しかし日本人ライダーが日本製マシンで、モトGPチャンピオン、だいぶ遠そうですね。

  4. りゅ より:

    取り急ぎ出来る範囲で情報収集してみたけれど。
    いろんなところでまことしやかに囁かれている様々な「噂」・・・
    それがほんのひとかけらでも信憑性があるのかないのかはワカリマセンw
    ま、今の段階ではぽすさんでも」のおっしゃるとおり噂話の域ですわな・・・当然のことながら。

    まぁホルヘだって移籍を考える可能性はそれはあるでしょう。
    でもヤマハがホルヘを出す。
    ホルヘがヤマハを出る。
    そんなにイージーでもないよね・・・

    ・・・っは!いかん!仕事しよ。

  5. りゅ より:

    4行目訂正をマメに申告しとこうw

    ぽすさんでも」→ぽすさんの

  6. 軽~視~スト~ナ~ より:

    ドカのWアンドレアは、来年分の契約してないのですか?

  7. カズ より:

    正直、ロッシが現在ヤマハのナンバー1ライダーなのは間違いないし…
    移籍話は時期尚早だとは思いますが、チャンピオン経験者のロレンソからしたら、面白くないでしょうしね…
    もしロレンソ移籍なら、来年はロッシ×エスパルガロ弟がワークスですかね?

  8. 天星小輪 より:

    でも、今Wアンドレアで結果も出てるのにスペイン人の旬を過ぎたロレンソをドカが欲しがるだろうか?

  9. 低速、ガッタガタ より:

    旬を過ぎた…それは言い過ぎじゃ?

    • ANY より:

      大袈裟で極端な物言いする人が多いですよね、GPファンって。
      自分の発言に責任持たないし(GPファン特有の熱い掌返し)

  10. vale46 より:

    自分の妄想がチョットだけ現実化、楽し~~JL、Ducati移籍在うる話アプリリア時代のジジタリーニァが居るのと、Wアンドレアには大変申し訳ないがやはりJLのほうが少々上、マシンが仕上がって来て超A級のライダーをほしがるのも判る上、来年はECU、ソフト、タイヤ、など変革の年Ducatiは2016こそチャンピオンダッシュを狙っている気がするのは自分だけでしょうか??

  11. kai より:

    まだ噂の段階とは言え、ヤマハは早く能力のある若手を手に入れないと。
    ロッシも来年いっぱいでしょうし、ロレンソが移籍するなら尚更ですね。
    その点ホンダはいつも若手発掘・育成が早く、感心します。

    • Montagnya より:

      ケーシーがルーキーの時も契約寸前のヤマハから横取りしたし、たしか根こそぎ他のライダーも持っていった記憶がある。
      ホンダは、自分の所だけ良ければ良いという会社だから。

  12. horizon より:

    まだ気が時期尚早でしょうに…
    ちょっと4~5位に低迷したらすぐにこうささやかれるんだからほんとに厳しい世界ですよねぇ
    これでまた表彰台争いし出したらすぐに手の平返すんでしょうけどw
    ロッシも今は流石ヴァレンティーノなんて言ってますが少し前まで、 もう終わっただの年だのなんやと散々オワコン扱いしてましたし

    まぁ今のドカは昔より格段に強くなったでしょうから、ロッシのような悲惨な暗黒ドカにはならんとは思いますが、やはりまだヤマハワークス以上とは思えないかなぁ
    まぁほんとに今年ホルヘが低迷してしまった場合、ロッシと一緒にいるのは居心地は悪いでしょうね
    11年と逆になるのか?
    ロッシの前メカニックのジェリー・バージェスさんが言ってましたが、「ロレンソの真価が問われるのは彼がバレンティーノの年になったらだ」 すなわちあの頃は20代終盤でその時が来ようとしてるんでしょうね

  13. コメント二回目 より:

    ホルヘは移籍はすぐにはしないと思う。ミシュランとの相性を見てからでは?

  14. 低速、ガッタガタ より:

    ケーシー、ヤマハ入りは…確かロッシが嫌がッたからだった覚えが…たらればは禁物なれど、もしヤマハ来てたら色々歴史は変わってたでしょうね

    • Montagnya より:

      ヴァレが嫌がったとかいうのは、LCRホンダからの移籍時の噂(2007年シーズン)で、上に書いたのは、250ccクラスからステップアップした2006年シーズンのことだよ。

      • 低速、ガッタガタ より:

        へ〰、ケーシーのステップアップの時そんな事が…それは知りませんでした。実現してたら、ロッシ、ホルヘ、ドカティのいろんな事が変わってる気が…。

  15. カズ より:

    どっちにしても、ロレンソはこのまま終わるとは思えないですよね。
    ちょっとしたスランプ?みたいな。。。
    来年、タイヤが変わった時の勢力図がどうなるか、楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP