SBK SuperBike

訃報、選手2名が多重クラッシュで:2015 SBK ラグーナセカ(Motoamerica)

『ラグーナセカ:『MotoAmerica』の選手2名がレース中に死亡』

motoamerica-motoit.jpg


★7月19日(日)、SBK世界選手権ラグーナセカ戦と共に開催されていた『MotoAmericaウェイン・レイニー企画の2輪レース・シリーズ)』で多重クラッシュが発生し、5選手が巻き込まれ、そのうち2名が亡くなった。

★19日の最終プログラムであった『MotoAmerica』のスーパーバイク/スーパーストック1000のレース2の第1ラップ第1コーナーで、多重クラッシュが発生し(下記映像)、スペイン人ライダー2名が死亡した。




★同シリーズではベテラン選手だったベルナルト・マルティネス(ヴァレンシア出身、35才)は、すぐに救急車でモントレー・ペニンシュラ地元の病院へ搬送された。
スペイン選手権(CEV)出身のダニエル・リーヴァス(ガリシア出身、27才)はヘリコプターで、サリナス市の医療センターへと搬送された。
両選手とも、事故による外傷が死因である。

★事故に巻き込まれた他の選手3名は負傷していたものの、自力で歩くことができた。

★ウェイン・レイニー氏(元プロ2輪レーサー、『MotoAmerica』代表)のコメント。
「本当に何と言っていいのか、言葉もありません。ご家族やご友人のことを思うと、本当に大変なこととなってしまい…皆様に、そして『MotoAmerica』と言う大きな家族にも、心よりのお悔やみを申し上げます。」

(2015年07月20日『Moto.it』記事参照)
(2015年07月20日『Omnicorse.it』記事参照)


ベルナルト・マルティネス選手およびダニエル・リーヴァ選手に、心よりご冥福をお祈りいたします。

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    ご冥福をお祈りします

  2. AMB より:

    RIP…
    ジュールビアンキも亡くなったそうで。
    8耐に向けて安全祈願。

  3. ドライ より:

    ベルナルト・マルティネス選手、ダニエル・リーヴァ選手、お二方に心よりご冥福をお祈り致します。
    そして改めてこのスポーツが危険が伴うスポーツであることを再確認させて頂きました。

  4. 46 より:

    ご冥福をお祈りします

  5. bb より:

    こういったニュースは、いつ聞いても嫌なもんです。

    コースの安全性に問題の無い範疇なら
    ライダー達自身の安全意識が生きるか死ぬかの分かれ目になるのですが
    草レースを含め、ほとんどの現役ライダーってのは
    俺は大丈夫。死なない。と思いこんでるもんだからなぁ

    ベルナルト・マルティネス
    ダニエル・リーヴァ 両選手のご冥福をお祈りします

  6. 修羅朱種酒 より:

    公道の何倍も安全配慮し、アクシデントに備えてても起こる時は起こるものなのです。
    僕もピットインのために減速してコーナーに入ろうとしたら、何故かFロックして吹っ飛び肋折りました。

  7. ちぇんじ より:

    ケニー・ノエスもアラゴンでのCEVスーパーバイクで転倒し、重体となっています。
    悲しい話が多すぎます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP