Results SuperBike

2015 SBK ヘレス【レース1 リザルト&トピックス】

sbk1-2015jerez-gpone.jpg

『2015 SBK ヘレス レース1 トピックス』

★9月20日(日)、SBKヘレス戦レース1が行われた。

★4位でゴールしたジョナサン・レイ(カワサキ)が今シーズンの総合優勝を決め、クールダウンラップではかつての北アイルランド国旗を掲げ、また、北アイルランドの2輪レーサーであるブライアン・リードやジョイ・ダンロップへのオマージュとして特製ヘルメットを被った。
表彰後は、去年まで所属していたテン・ケイトチームで組んでいたメカニックらと抱擁し合った。
レイ選手のコメント。
「極度に複雑なレースでした。タイヤに大変な問題が生じてしまって。新エンジンを搭載したんだが、問題があるのは明白でしたね。(総合優勝できて)本当に嬉しいですよ…もう何年も前から、この瞬間を夢見て…やっと叶いました。正直な話、子供の頃からの夢ですからね。素晴らしいですよ!」

★レース優勝はトム・サイクス(カワサキ)。
サイクス選手のコメント。
「フィーリングが良かったですね…カッカしなかったし…今日やっと、今年ずっと切望していたようなマシンに乗れたってこともありますね。僕にとってもカワサキ機にとっても、楽ではないコースでね。」

★2位チャズ・デイヴィス(ドゥカティ)のコメント。
「嬉しいです。序盤ラップが問題でした。遅すぎましたよね…その後、リズムが掴めてからは良かったけど。午前中の転倒を思えば、2位は上々ですよ。チームに感謝です。レース2に向け、ちょっと手を入れ変えてみて、トム(サイクス)と戦えるようにするのが肝心ですね。」

★3位マイケル・VD・マーク(ホンダ)のコメント。
「まず第一に、ジョニー(ジョナサン・レイ)におめでとうと言いたいです。うちは、ここ何レースかと比べると一歩前進できました。予選も上手くいったし(※4位)。(レースでの)タイヤ・コントロールはちょっと劣ってましたね…レオン(ハスラム)を抜いた後は全て上手く行きましたが。嬉しいです…やっと表彰台ですから。」

★ニッコロー・カネパが表彰台争いをしている最中に『Dry Sac』コーナーでスリップ転倒。

(2015年9月20日『Gpone』記事参照)


『2015 SBK ヘレス レース1 リザルト』

sbk-2015-jeres-race1.jpg


[amazonjs asin=”B00PGJRP6W” locale=”JP” title=”KAWASAKI カワサキ キャップ 帽子 メンズ キャップ フリーサイズ レーシングキャップ CAP ブラック 並行輸入品 VITA803″]

レイ選手優勝おめでとう!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. mac より:

    レイ、おめでと!
    圧倒的でした!

    でも、へレスはチャンピオン決定するも……。
    もしかして、今シーズン初の表彰台落ちなのでは!?

    来季SBKに残留するとして、ゼッケンは1番を付けるのかなぁ?

  2. ミン より:

    SuperstockはBMWでしょうけどWSSでもソフォーグルが、このまま行きそうですWSBK,WSSの川崎のダブル総合優勝あり得そうですね。WSSはジェイコブセン好きなんですが…何で川崎に乗ってた頃のチームは消滅しちゃったかなぁ。HONDA乗ってからの方が輝いてますけどね。

  3. RW より:

    レイはここまで勢いがすごかったのでもしかしたら全戦表彰台とかやってのけるのでは、と思ってたのですがなかなかそう上手くはいかないものですね

    なんだかあまり乗れてないようにも見えましたね今回のレースは

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP