SuperBike

2015 SBK マニクール【スーパーポール リザルト&トピックス】

sbk-2015-magny-cours-sp-haslam.jpg

『2015 SBK マニクール スーパーポールトピックス』

★10月3日(土)、SBKマニクール戦スーパーポール1・2(予選1・2)が行われた。昼食時、雨が強く降りだした。

★予選2ではアレックス・ロウズが第3コーナーで転倒し、レッドフラッグが出された。ロウズ選手は意識を失ったかに見えたが、その後、自力で立ち上がり、足を引きずりながら医療センターへと向かった。

★PPはレオン・ハスラム(アプリリア)の1分56秒404。今季2度目のPP獲得(1度目はアラゴン)。最後のタイムアタックで転倒し、もう少しでスイングアームとリアタイヤの間に足が挟まるところだった。
ハスラム選手のコメント。
「最高に進歩させられました。手応えも良かったし、コーナー進入時にちょっと問題があっただけでした。転倒は…渋滞に出くわしてしまって、アウト側から(ルーカ)スカッサを抜こうとして縁石に乗ってしまったんです。僕のミスです…アタックをかける前、自分の前にもう少しスペースをあけておくべきだったんですよ。」

★2位はジョナサン・レイ(カワサキ、+0.004)。タイムアタックの際、ゴールからコーナー数カ所前まではトップだったが、T4セクターで全てを無駄にしてしまった。
レイ選手のコメント。
「挑んでみたんですけどね…でも、このコンディションで、こんなに右折コーナーだらけじゃねぇ…左折の大曲コーナーでは女の子みたいな操縦をしてしまいましたよ。レッドフラッグが出された時は心配しました…タイヤ温度が急激に下がるんじゃないかと思ってね。」

★3位はサプライズで、ニッコロー・カネパ(ドゥカティ、+0.508)。
カネパ選手のコメント。
「ファーストロー連続2回獲得です。1回目はドライで、今回はレインでね。来年のシートを探さないとならないんで、急がないと(笑)。ドライでのペースは良かったんだけど…あいにく、今朝のスリップ転倒のせいでちょっと失速してしまって…でも、満足してます。」

★デイヴィス、サイクス、ギュントーリ、ロウズらも転倒。

★予選1の首位はルーカ・スカッサ、2位レオン・キャミア、3位マッテオ・バイオッコ。上位2名が予選2へ昇格した。

(2015年10月3日『GPone』記事参照)
(2015年10月3日『Moto.it』記事参照)


『2015 SBK マニクール スーパーポール リザルト』

[フリープラクティス&スーパーポール コンバイン リザルト]
sbk-2015-magny-cours-fp-sp-combined.jpg


[スーパーポール2 リザルト]
sbk-2015-magny-cours-sp2.jpg


[スーパーポール1 リザルト]
sbk-2015-magny-cours-sp1.jpg


[FP4 リザルト]
sbk-2015-magny-cours-fp4.jpg


[amazonjs asin=”B00KKFTKUG” locale=”JP” title=”幸せの黄色いてるぼう ジェットヘルメットキーホルダーセット ヘルメットカラー:ブラック”]

明日は晴れて!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP