MotoGP

ステファン・ブラドル:SBKホンダ移籍、2017年

『ブラドル:SBKホンダ移籍、2017年』

GettyImages-547342286-630x415.jpg


★ステファン・ブラドルが2017年よりホンダ機でスーパーバイク世界選手権に参戦する。正式発表はまだ。
チームメイトはニッキー・ヘイデン。

★ブラドル選手は2011年、モト2クラスで総合優勝。また、ヘイデン選手は2006年にモトGPクラスで総合優勝している。

★ブラドル選手はドイツ出身。26才の若さで、既にロードレース世界選手権164参戦(125cc、モト2、モトGP)をこなしており、2012〜14年はホンダ機でモトGP参戦していた。

★2017年、モトGPクラスに参戦するドイツ人ライダーはジョナス・フォルガーのみとなる。

★ブラドル選手の父親はヘルムート・ブラドル(元世界選手権レーサー、1991年250ccクラス総合2位)である。

★ブラドル選手が『Speedweek』サイトで次のように話している。
「この2年間、僕が乗れるマシンだと15位から21位ってところですからね…だから、スーパーバイクにそそられるようになってきたんです。ロードレース世界選手権で11年も走ってきたんで、もちろん、そこから離れるのは厳しいけど、でも、然るべき選択ですよね。あっち(※SBK)では表彰台争いをしていきますよ。ニッキー・ヘイデンもマイケル・ファン・デル・マークも表彰台争いができてるし、来年は新しいマシンになるんだし。」

(2016年07月27日『Corsedimoto.com』記事参照)
(2016年07月27日『Gpone』記事参照)


ブラドル選手のSBKホンダ入りに、ファン・デル・マーク選手も移籍。それから、メランドリ選手もやっとSBK復帰できそうな…

詳しくは下記のメルマガでどうぞ。

【2016ザクセンリンクGPまとめ その3 ドゥカティ】2016年07月26日 Vol. 102
●ビーチサイドリーグ最新情報
・ホルヘ・ロレンソのチーフメカニック
・ファビオ・クアルタラロー
・ブラッド・ビンダー
・トーマス・ルーティ
・マイケル・ファン・デル・マーク
・マルコ・メランドリ

note』なら『Vol. 101』だけとか『Vol. 102』だけとか、1回分100円(外税)で読めます。それから、プリペイドカードも利用できますよ。
まぐまぐ』の方は、7月31日までに登録すると無料で読めます。

[amazonjs asin=”B01GE3900W” locale=”JP” title=”バレンティーノ・ロッシ ザ・ゲーム (【初回限定特典】DLC「フォード・フォーカスWRC 2009 (ロッシ)」・キャンペーン応募券 & 【Amazon.co.jp限定特典】「VR46」オフィシャルステッカー 同梱)”]

いよいよSBK日本TV生中継の日も近い!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    >いよいよSBK日本TV生中継の日も近い!?

    そうなれば良いんですが(^_^;)

    でも26歳のブラドル参戦は大きいですよね。moto2はGP次世代になりつつあるから、SBKはBSB、WSS出世組とGP復帰狙い組の混戦になれば面白そう。
    まさかのVDマーク禁断の移籍?メランドリの行方、サイクスも動きそうな噂もあったし、こちらも大移動がありそうですね。
    やはりGPの移籍がひと段落したって事なんでしょうか?

  2. ぎょうざ より:

    速さは持ってるんだけど、環境に慣れるのに時間がかかるタイプなんでしょーかね?

    応援してます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP