MotoGP

マルケス『ロッシと並んだら、いつも通り戦う』2016セパンGP

『マルケス:ロッシと並んだら、いつも通り戦う』

as-sepang-marc.jpg


★10月27日(木)、セパンGP会見でマルク・マルケスが次のように話した。

【(去年)ロッシは『密約があった』と言っていたが、現在、マルケス選手はどう思う?】
「彼の考えですから。あらゆる考えは尊重されるもので…同様に、その考えも尊重はします。」

【ロッシ選手も『そう言う姿勢に賛同する』と言っていたが…】
「まぁ、それぞれの主張を続けると言うことで、僕らは賛同し合ってますね。」

【ロッシ選手に会った際、お祝いを言われた?】
「ええ。プレスカンファレンスで会った時、『タイトルおめでとう』と言われました。」

【そう言われて、どう思った?】
「僕はプロとしての関係を続けることが重要だと思ってます。プロとして、あらゆる場面において相手の功績を認められるようにならなくては。」

【テンションがふっつりと下がったような…】
「ずっと僕のテンションはそれほど高くなかったんで。多分、記者の皆さんの方が高かったんじゃないですか。去年のことについて、皆さん、ずっと質問したかったのに、あえてしないようにしてたから。」

【去年の一件で、更に強くなった?】
「そう思います。ここで起きたことでと言うよりは、昨シーズン末の方ですけどね。もの凄い経験だったんで。精神的に強くなれたし、あの時まで知らなかった事が色々と分かりましたから。他人の目を気にしないようにもなれました。つまり、本当に強くなれましたね。」

【ここでロッシ選手とまた競り合いになったら?】
「なってもおかしくないでしょう。いつも通りの週末ならば、僕ら2人とも表彰台や優勝争いをするような選手なんですから。コース上でかち合う可能性はあるでしょ。今年も既にかち合ってきたことだし、ここだから何かが変わるなんてことはないと思います。いつも通り、戦いますよ。」

【今年、ロッシvsマルケス選手の競り合いは少なかったが…】
「確か、一番はバルセロナのレース序盤のですよね。結局、僕の方が降参してしまったけど。あとシルヴァーストンでもあったし。」

(2016年10月27日『AS』記事参照)
(2016年10月27日『AS』記事参照)

[amazonjs asin=”B01AXPOXFY” locale=”JP” title=”トラウマが99%消える本”]

とりあえずは、てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP