MotoGP

マルケス、ジャンプしない奴はロッシだ『かけ声はかけてない』

『マルケス、ジャンプしない奴はロッシだ:かけ声はかけてない』

marquez6.jpg


★イタリア衛星放送『』が12月23日夜、独占インタビュー番組『Il Mondo di Marquez(マルケス・ワールド)』を放映する。

★同番組ではマルケス選手のトレーニングコース『ルフェア』が公開された。

★同番組のマルケス選手インタビュー一部抜粋。

【2016年タイトルについて…】
「去年2月のセパンテスト以降、『タイトル獲得は絶対にないだろうなぁ』と思ってました。ところがシーズン滑り出しが好調で、シーズン後半もどんどん良くなっていって。鍵となったのはオランダとドイツの2戦です。(後続を)大きく引き離せると、その後は上手くコントロールしていけるから。」

【マーヴェリック・ヴィニャーレスについて…】
「ヴァレンシアテストでヴィニャーレスが、あの通り速いだろうとは思ってました。スズキ機で既に速かったのだから、ヤマハ機ならもっと速いでしょう。(ヴィニャーレスは)開幕レースからタイトル争いに加わってくると思ってます。」

【ヴァレンティーノ・ロッシについて】
「ルフェアでの祝賀イベントで、僕は『ジャンプしない奴はロッシだ』のかけ声はかけてません。ジャンプはしましたけどね…しないわけにはいかなかったんで(笑)。ファンのみんながかけ声をかけてたんで、『明日は(各報道で)大騒ぎになるだろうなぁ』って思ってました…。でも、一番重要なのは、今年、ヴァレンティーノと良いレースができたってことですから。バルセロナとシルヴァーストーンの2戦ですね。」

★11月18日(金)に行われたマルケス選手のタイトル獲得祝賀セレモニーで、会場に集ったファンらが延々と「ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!ジャンプしない奴はロッシだ!!」と叫びながら飛び跳ねて盛り上がった。
(※映像はオリジナル記事の冒頭にあります

(2016年12月22日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B00IXG1AJS” locale=”JP” title=”フィッシャープライス レインフォレスト・ジャンパルー 2016 【日本正規品】 (CCT41)”]

とりあえず、マルケスファンはジャンプクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ライダー同士憎み合えと推奨するドルナのスパイが会場に紛れてこんでた説(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP