MotoGP

マルケス、ジャンプしない奴はロッシだ『かけ声はかけてない』

『マルケス、ジャンプしない奴はロッシだ:かけ声はかけてない』

marquez6.jpg


★イタリア衛星放送『』が12月23日夜、独占インタビュー番組『Il Mondo di Marquez(マルケス・ワールド)』を放映する。

★同番組ではマルケス選手のトレーニングコース『ルフェア』が公開された。

★同番組のマルケス選手インタビュー一部抜粋。

【2016年タイトルについて…】
「去年2月のセパンテスト以降、『タイトル獲得は絶対にないだろうなぁ』と思ってました。ところがシーズン滑り出しが好調で、シーズン後半もどんどん良くなっていって。鍵となったのはオランダとドイツの2戦です。(後続を)大きく引き離せると、その後は上手くコントロールしていけるから。」

【マーヴェリック・ヴィニャーレスについて…】
「ヴァレンシアテストでヴィニャーレスが、あの通り速いだろうとは思ってました。スズキ機で既に速かったのだから、ヤマハ機ならもっと速いでしょう。(ヴィニャーレスは)開幕レースからタイトル争いに加わってくると思ってます。」

【ヴァレンティーノ・ロッシについて】
「ルフェアでの祝賀イベントで、僕は『ジャンプしない奴はロッシだ』のかけ声はかけてません。ジャンプはしましたけどね…しないわけにはいかなかったんで(笑)。ファンのみんながかけ声をかけてたんで、『明日は(各報道で)大騒ぎになるだろうなぁ』って思ってました…。でも、一番重要なのは、今年、ヴァレンティーノと良いレースができたってことですから。バルセロナとシルヴァーストーンの2戦ですね。」

★11月18日(金)に行われたマルケス選手のタイトル獲得祝賀セレモニーで、会場に集ったファンらが延々と「ジャンプ、ジャンプ、ジャンプ!ジャンプしない奴はロッシだ!!」と叫びながら飛び跳ねて盛り上がった。
(※映像はオリジナル記事の冒頭にあります

(2016年12月22日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B00IXG1AJS” locale=”JP” title=”フィッシャープライス レインフォレスト・ジャンパルー 2016 【日本正規品】 (CCT41)”]

とりあえず、マルケスファンはジャンプクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP