MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『心配無用、テストは目を狂わすものだから』2018カタールテスト

『A.エスパルガロ:アプリリアが苦戦気味?テストは目を狂わすものだから』

aleix (1).jpg


★アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)がカタールテスト最終日を、14位(+1.203)で終えた。なお、総合順位は15位。

★エスパルガロ選手は同テストで、首位との約1秒もの差をなんとか縮めようと奔走していた。

★エスパルガロ選手のコメント。

【あまり心配していないようだが…】
「2週間後にカタールに戻って来て、今度はマジでやるのが楽しみで堪りませんよ。
テストは重要なものだけど、レースの方が嬉しいですからね。今年は何かと更に面白くなりそうでしょ。各チーム、各選手とも、かなりハイレベルだから。」

【つまり、アプリリアは心配無用と…】
「今回のプレシーズンの間ずっと、2018年版RS-GP機の改善に全力を注いできました。あいにくカタールでは、ちょっとした問題のせいでレースシミュレーションを完走できなかったんです。
実のところ、冬季テストってものは目を狂わせてしまうことが往々にしてあるものだから。大勢が1周タイムを上げていたけど、レースになれば実力は変わってきますからね。
だから、うちのポテンシャルのことは信じてるし、すぐにトップ8内で戦っていけると確信してます。」

(2018年03月04日『Gpone』記事参照)


なぜロッシの契約交渉は長引いているのか?って話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4779628938″ locale=”JP” title=”RACERS volume 39 デビューイヤーで世界を制した原田哲也の’93TZ250M (SAN-EI MOOK)”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP