MotoGP

マルケス『ああなるとドヴィはさらに強くなる』2018カタールGP

『マルケス:2018カタール決勝戦後コメント』

dovi-marquez-sunday1.jpg


★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)がカタールGPの決勝戦で2位だった。

★昨年のオーストリアや茂木戦同様、ドヴィツィオーゾ選手に最後の最後まで挑み、敵わなかった。

★マルケス選手のコメント。

【カタールはホンダ機にとって苦手トラックなのに…】
「今回の2位は嬉しいですね。うちにとっては1、2を争う難関トラックですから。それでも、とにかく、挑んではみましたけどね。ドヴィに抜き返されて負けてしまったけど、超速で飛ばしてる時は、彼のマシンの方が戦闘力が高いってことは以前から確信してたことなんで。」

【ドヴィツィオーゾ選手の走りっぷりは?】
「優勝して然るべきですね。最強だってところを見せていたでしょ。ペース面でも最強ですよ。
レース終盤、ドヴィがプッシュしだすことは覚悟してたんで、(ドヴィが)ザルコを抜いた瞬間、僕も後を追って、彼に張り付くことにしたんです。僕の作戦はそんな感じでした。」

【ザルコ選手を抜いた時は、どんな感じだった?】
「あいにく、ああ言うなかで、ヨハンに接触してしまったんですよ。次の瞬間、ドヴィの後ろに喰いついたら、今度は膨らんでしまって。
ドヴィを逃がすわけにはいかなくてね。その後、追いつくのが大変だっただろうから。」

【ドヴィ選手との一騎打ちについては?】
「オーストリア戦の時みたいな感じで、もう聖母マリア様もびっくりするような見ものだったでしょ。
ああ言う状況だとドヴィは、さらに強い走りができるんですが、僕は首の皮一枚でつながってる感じでねぇ。
いつか負かせる日が来るでしょう。とにかく、満足はしてます。今回のリザルトは優勝に匹敵しますから。」

(2018年03月18日『Gpone』記事参照)
(2018年03月18日『Gpone』記事参照)


マルケス選手の契約更改…金銭的には?次はホンダに何を望む?って話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B01EOTCW80″ locale=”JP” title=”Lotus Marc Marquezメンズ時計18257 / 2″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. aho より:

    カタールでここまでやれるってことは、今年のホンダは相当強いんじゃないかと思った次第です。

  2. チンチラ より:

    ホンダにとって、マルケスってかけがえのないライダーだろうね。
    あのマシンをあんな風にすっ飛ばして制御下におけるんだから。
    不向きなコースなのに ほんとたまらんな・・・

  3. Masasi より:

    ドヴィは得意なコースで優勝してもマルケスが2位だから最低限しかポイントひらかないよね。
    マルケスが優勝したときにドヴィも2位になって食らいつかないと去年と同じになっちゃうよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP