MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『上位6位争いができるはずだった』2018カタールGP

『兄エスパルガロ:上位6位争いができるはずだった』

aleix1.jpg


★アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)がカタールGPの決勝戦で19位だった。

★レース終盤、マシンに問題が起きていた。

★チームメイトのスコット・レディングも20位だった。

★エスパルガロ選手のコメント。

「最終ラップでミラーやイアンノーネを攻めようとしてたんですが、ガソリンの吸い上げにちょっと問題が生じ、かなり順位を落としてしまったんです。
そう言う状況での9位ゴールは貴重なリザルトだったかもしれません。この問題がなければ上位6位までのグループで戦えていただろうし、解決に向けて作業していかなければなりませんね。」

【レース全体で見ると?】
「レースのマネージメントに関しては満足してます。全力を尽くしたし、けっこう温存型のマッピングを早々に使って、とにかく、好リズムを維持できました。レース終盤ではもっとプッシュ型を使いたいって思ってたんですけどねぇ(※温存/プッシュ型と言うのは、おそらく、燃料に関する話しだと思います)。終盤では飛ばしていけるって思ってたもんですから。でも、無理でした。」

★レディング選手のコメント。

【アプリリア機での初レースだったが…】
「レース運びに関しては、喜んでられませんよね。早々にリアのグリップが落ちてしまって。でも、レース終盤はけっこう色々と上手く機能し始めたかな。最終ラップで自己ベストが出せたぐらいなんだから。」

【問題はまだ山積み…】
「今は、問題を突きとめるのが大変でね。テストの時、この手のことは起きなかったもんだから。
今後のレースに向けて、早速、作業に取りかからないと。今回のレースで見せたのが、うちの真の実力ではないってことは分かってるんでね。とにかく、まだ何かを見逃してるんですよ。」

(2018年03月19日『Gpone』記事参照)


ダニ・ペドロサはホンダ残留か?移籍か?って話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B00FRC906G” locale=”JP” title=”ピンチョス楊枝(1000本入)65×4 【商品コード】6845500″]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP