MotoGP

ロレンソコメント全訳:ドゥカティ・プレスリリース

『ロレンソコメント全訳:ドゥカティ・プレスリリース』

OK_TIN7862_UC67814_High.jpg


★9月23日、アラゴン決勝戦後、ドゥカティ公式サイトが掲載したプレスリリース。

ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティ・チーム 99)ー リタイヤ

《本当にがっかりしているし、今日の一件に関しては非常に怒りを感じてます。絶対にビッグレースをして、優勝争いができると確信していたのですから。
スタートは良かったのですが、マルケスの取ったラインのせいで…第1コーナーであんな風に遅めのブレーキをかけられたせいで、僕は膨らんでしまったし、マルケスは僕の走行ラインをブロックしてきたんです。
後続選手らに抜かれまいと汚れた箇所で加速したところ、後輪が前に出て、転倒してしまいました。
この手の行動に関し、マルケスは常習犯だと思います。他のライダーのことを気にかけず、本人はそのことを分かってるんですよ。
レースディレクションに話しに行く気はありませんが、今後、この手のことが二度と起きないことだけを願います。
今後は、回復にどれぐらいかかるのか様子を見なければなりません。足の指を脱臼してしまい…骨折した指もあるんですから。タイGPまでに何とかなることを祈るばかりです。
またもや0ポイントでアラゴンGPを終えてしまい残念です。ケガはもっと残念ですが。
非常にがっかりしているし、悲しい気持ちです。》

(2018年09月23日『Ducati 伊語版』記事参照)
(2018年09月23日『Ducati 国際版』記事参照)


ロッシ選手がマルケス選手の握手を拒否した件について…その後の諸々まとめは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B0774XJPJD” locale=”JP” title=”ソースネクスト 翻訳機 POCKETALK ホワイト POCKETALKホワイト”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. rf400 より:

    いや、自分で路面状況も考えずアクセル開いたの認めとるやん…。

    スタート直後なんだからある程度のことは起こりうるでしょう…。
    それほど酷いやり方には見えないけどね。

    被害者になることもあれば加害者になることもあるから、
    みんな文句言わずになんとかやってるんじゃないの?
    うまく行かないときはいつも他人への文句ばかり…
    自分が聖人君子かなんかとでも思ってるのかね。

  2. madmax より:

    やられたらやりかえしたらええんでないの

  3. 鹿 より:

    そんなら、むしろ文句で済まさず
    レースディレクションに訴えるべきやで。

  4. maxtu より:

    管理人さんいつもありがとうございます

    まぁロレンソは怪我を負ったこともあって収まりつかんのでしょうね
    むしろ今回の件よりもマルケスを常習犯と指摘してる方にウェイトがある気がします
    アホな記者がヴァレにコメントを求めないよう願いたい(笑)

  5. 87 garage より:

    管理人さんのハートの強さに感服です。

    これからも 楽しい記事お待ちしてます。

    なんか今年のホルヘは視界が狭いような気がします。
    ヘレスの一件といい…

    ついてなかった。では片付けられないような…

  6. ベン・スパイ より:

    うえの写真を見るとロレンソの言い分が解ります。3番グリッドのマルクが何故そこにいるの?
    先頭に出たいならドヴィの内側にいるはず。残でそこにいるの?答えは常習犯だからでは?

  7. 111 より:

    motoGPサイトにロレンソの会見ビデオが載ってますね。これが源典??

    同じくmotoGPサイトのクラッチローのコメントでは、
    「良いスタートを切ったけど、ホルヘが僕の目の前で転んだ。彼の責任ではない。あれはレースアクシデント。」と言ってるし、

    マルケスは、
    「ホルヘがレースアウトしたことを示したサインボードを見なかった。彼がいなかったのはストレンジだった。1コーナーに非常に速いスライドで進入して、はらんでしまった。」と言っている。

    オーバースピードで突っ込んでしまったミスじゃなかな。

    というのが感想です。一瞬の出来事だからね。

  8. 名無しの権兵衛 より:

    これ逆の立場だったらマルケス転倒するかな?
    で、転倒したとしたらマルケスは、うだうだ言うのかな?

  9. ファストフレディ より:

    スタート直後の1コーナーでしょ。こんなの普通にありでしょ。
    単なる自爆だよ。
    あたりどろこがないのはわかるがどこまでいってもミス。
    まだコーナー一つ、いくらでもリカバリー出きたよ。
    どこまでいっても転んだのはスロットル開けすぎたから。

  10. 904 より:

    万全のはずのレースをたった1コーナーでダメにされたホルヘの怒りももっともだけど、
    まあレーシングアクシデントだから仕方ないですね。This is the race.
    ただこういうことがあるといっつも疑問なのは、
    マルケスが絡むレーシングアクシデントが異様に多い気がすること(笑)
    いやぁ、不思議だなあ。

  11. とんからりん より:

    本人はそのことを分かってるんですよ

    レースアクシデントを装って巧みに罠を仕掛けられる。相手のブレーキなんか握らずに。

    • マロッシ より:

      わかってやってりゃ、殺人犯。いくらなんでも言い過ぎじゃね? と、釣られてみる。

    • サンパチ より:

      おそらくわかってるってのは
      コース外が即グラベルじゃなくてターマックなんで
      無理突っ込みしてるってことじゃないかな
      ホルヘにすりゃあ通常じゃ被さって来れるはずのない
      マルクが目の前に突然現れたって感じかも

      マルクだけに限らず
      コース外走行がよく見られるようになったけど
      かつてなら即リタイアだったのにね

  12. マサセブン より:

    だからマルケスは永久追放
    いなくても充分楽しい
    不要
    絶対不要

  13. 俺内野手 より:

    マルケスって歴代最強かもな~
    技術的にも精神的にも絶対王者だわ。
    こうやってかましとけば、近寄れない。

    レースはこんなもんだろ、
    外野は黙っとけ、悔しかったら、俺に勝ってみなって感じ。
    最高だわ

    • 俺外野手 より:

      でも、自分やられたら激おこ!

      • rf400 より:

        僕はマルクが激おこしてるの見たことないっすけどね。

        そういう二枚舌はロレ、ヴァレの旧ヤマハコンビのやることでは…?

        と、釣られてみる。

      • とあるリッターのSS乗り より:

        自分がやられても次戦であっさりやり返すでしょ。

  14. ごぱん より:

    この件はGPOneでもマルケスを非難することは出来ないといった論調でしたし、イタリアメディアがその程度ではねえ。ロレンソがイタリアで人気ないだけかもしれませんが。

    まあビデオを何度見直してもそんな悪質と言うほどではないと思います。

    まあ来年のチームメイト同士(しかもホンダの)なんで面白くしたいんじゃないですかね。

  15. 鈴夫 より:

    進入をブロックされて握りゴケしたんならともかく
    立ち上がりにアクセル開けてハイサイドを起こしたのを
    人のせいには出来ないyo

  16. 111 より:

    ロレンソとマルケス、仲直りしてるじゃん。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP