SBK SuperBike

ジョナサン・レイ『4回タイトル獲得だなんて、にわかに信じがたい』2018 SBK マニクール

『レイ:4回タイトル獲得だなんて、にわかに信じがたい』

sbk-rea.jpg


★9月29日(土)、ジョナサン・レイ(カワサキ)がSBKマニクール戦のレース1で優勝し、今シーズンのタイトルを獲得した。

★2015年にホンダからカワサキに移籍して以来、4年連続タイトル獲得である。

★SBK4回タイトル獲得は、カール・フォガティとタイ記録である。

★今季13回目のレース優勝(※レース2でも優勝したので、今のところ14勝)。

★SBKキャリアでは130回目の表彰台で、トロイ・コーサーとタイ記録(※レース2でも優勝したので、今のところ131回目)。

★レイ選手のコメント。

「なんだか、もう、ただひたすら信じられないって感じですね。
自分が(プロレーサーの道を)どんな風に切り開いてきたかを考えるとねぇ……北アイルランドのモトクロスレースから始めて、ロードレースに移り、世界選手権まで上がってきて…にわかに信じがたいですよ。
カワサキチームと一緒に、ポジティブな勝利ウェーブに乗ってるって感じですよね。
うちの『ZX10-RR』機は完璧だから。一緒に働いてるスタッフも驚異的だし。
もう3年連続でタイトルを取ってきたわけだから、こう言う時の感触は分かってたはずなのに、これまでのことを振り返って見れば、さすがに4年連続タイトル獲得なんて想像したこともなかったし、信じてもいなかったでしょうね。
表彰台の上で、父がトロフィーを掲げてる姿を見るのは良いもんですよ。いつも寄り添ってもらってきたんです。
今、この瞬間は本当に素晴らしいですよ。」


rea-sbk-2018.jpg
(2018年09月29日『Gpone』記事参照)


ロレンソvsペトルッチ選手がアラゴンGP直前に舌戦を繰り広げていた話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4074275899″ locale=”JP” title=”成功する子は食べ物が9割 ー 幼児・小学生ママ必読! 冷蔵庫の中身がカラダの中身。”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. V3 より:

    おめでたい!
    motogp再挑戦を見てみたかったけど、こうなったらSBK5連覇挑戦だ

  2. maxtu より:

    画像はレイファミリーなんですかね?
    素敵ですねぇ
    4連覇おめでとう!

    移籍が転機という典型のライダーになりましたね
    こうなるとストップ・ザ・レイになれるライダーの出現に注目かな

  3. 14B より:

    素晴らしい!偉大なチャンピオンライダー!

    しかし「にわかに信じがたい」と言うより
    「ジョナサン・レイ以外が今期WSBのチャンピオンを逃す方が信じられない」と言う程の横綱相撲っぷりだった気がする

  4. 64 より:

    レイは凄すぎる!!リバースグリッドもREV縛りもものともしない圧倒的な速さ。ドルナはこれ以上どうするのか?笑えるw
    マルケスとどっちが速いか勝負できたらなあ・・・。
    来年はファンデルマークがStop the Rea期待の星だと思います。
    あと、管理人様ネタバレ配慮願います(薄々分かってたけどもw)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP