MotoGP

マルケス『ロレンソ転倒は実に奇妙だった』2018ブリーラムGP

『マルケス:ロレンソ転倒?実に奇妙だった』

thai-marquez.jpg


★マルク・マルケスが10月5日、ブリラーム戦のFP1で5位、FP2で4位だった。なお、FP総合は4位。

★マルケス選手のコメント。

【今日のロレンソ選手の転倒については?】
「このタイヤとこのマシンで、今日のホルヘ(ロレンソ)のようなハイサイドが起きるのは実に奇妙なことですよね。
何が起きたのか突き止めないと。とにかく、ホルヘが大丈夫だと良いんですが。」

【今日、マルケス選手は4位だったが…】
「正直なところ、FP2はかなり良い感じでした。セッション終盤でもったいないことをして…マシンの乗り換えを間違えてしまったんですよ。セッティングが良い感じだったのは、2回目に出走した時のマシンだったんです。
いつもの金曜日同様、タイヤ検証をじっくりやって、セッティング作業に集中してました。明日はもう一歩前進しないと。皆、拮抗してますからね。」

【冬季ブリーラムテストの際、ホンダはもっと好調だったが…】
「うちは2月テストの時より遅くなってますよね。リアタイヤがかなり変わったことが原因だと思います。テストの時とはぜんぜん違うセッティングにする必要があるんですよ。
僕は違うベースから始めてみたんです。シーズンを通して、マシンのセッティングを変えてきたわけだから、多分、1周タイムではテストの時ほど速くはないでしょう。でも、ペースは最高だし、自分では確実感がありますね。」

【今回、ヤマハ勢が急に盛り返してきたが…】
「物凄い速い時もあれば、苦戦してる時もあって…当人達にしても、傍で見てる方にしても、分かりづらいですよね。
今日、マーヴェリックは良い操縦をしていたけど、でも、明日にならないと各選手のレベルがはっきりしないでしょう。
今日は変な日だったんですよ…全員がタイヤ検証に集中してたし、明日のFP4でもっと状況が見えてくるでしょうね。」

【現在、注目しているのはドヴィツィオーゾ選手?】
「ドヴィよりも速い選手に目を向けてます…例えば、ヴィニャーレスとかペドロサとか。
ただ、ドヴィの作業の仕方はいつも人と違うから。勝負に加わってくることは確実でしょう。」

【天候については?】
「暑いけど、極端ってほどではないです。マレーシアの方が酷いですね。
僕はコンディション良好だし、路面グリップも午後には良くなってました。
2日前、バンコク市内でトゥクトゥクの運転をした時の方が大変でしたよ。」

(2018年10月05日『Gpone』記事参照)


ホンダは勝つのが好きだから、時にはリスクを負って走るマルケス選手!
今後、会計士モードには入るのか?

2018アラゴンGPまとめ その1 ホンダ&ドゥカティ[ 2018年9月29日 発行 Vol. 205

●マルク・マルケス
・タイヤ選択、WUP転倒で心変わり
・タイヤ選択、チームを説得してリスクを負う
・なぜソフトで完走できたのか?
・ミシュランのリアタイヤ、いまだ問題あり
・ホンダは勝つのが好き!
・イアンノーネには優勝させるわけにはいかない
・ヴァレンシア最終戦前にタイトルを取ってしまいたい
・会計士モードに入る可能性は?
・最終コーナーに名前はつけたくない

『note』の『Vol. 205』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』9月分マガジンは4本300円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B07HVH6LX6″ locale=”JP” title=”IPhone X 専用ケース マルク・マルケス MotoGP バイク王 リング付き 全面クリア アイフォンXケース TPU ソフト 衝撃防止 滑り止め”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP