MotoGP

岡崎静夏:もてぎGP モト3 ワイルドカード再参戦

『岡崎静夏:もてぎGP モト3 ワイルドカード再参戦』




★もてぎGP、女性ライダーのシズカ・オカザキが、モト3クラスにワイルドカード参戦。
2016年にも参戦し、今回、再挑戦する。

(参照サイト google 翻訳:『corsedimoto.com』)


ブリーラムGPこぼれ話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B07GDJNHK5″ locale=”JP” title=”輝け バイク女子 (趣味)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. にゃもち より:

    順位はどうでもいいから、他の選手と絡んで走って色々吸収してほしいですね

  2. bb より:

    全日本仕様のマシンで出るんなら他の選手と同じようなペースで走るのは不可能だと思う。
    エンジンパワーが全然違うから

    どんなマシンで走るのかな

  3. 観戦してたほうが勉強になるかもよ より:

    実績不足も甚だしい。
    年齢的に最後のチャンス??
    思い出作りにGPエントリーってことですかww

  4. naru より:

    今回は相応のマシンを用意されるとみていいんでしょうか
    ポンソンの件もあるしあまりにタイム差のある場合は出場できない風潮ですしね

    • パミム より:

      残念ながらNSF250RWではなさそうですね。そもそも、他のワイルドカード参戦対象者がコストと準備時間が足りなくて辞退した経緯があって実力はかけ離れても参戦権が回ってきたって感じなんでしょうか。まぁ、ある意味相応でしょう。

  5. メラチン より:

    岡崎選手は現状全日本のランキング13位だもんね。実力的にGPは厳しいと思わざるを得ないよね。
    せめてマシンはGP仕様だったらいいよね。

    HRCがGP仕様のマシン貸与して全日本の前年チャンピオンとか、ランキング3位までがワイルドカード参戦とか、そんな感じでやってくれたほうが見てて楽しいけどね。
    そんなことでもなけりゃJ-GP3なんかやってても世界に行けないもんね。
    スペイン選手権行かないと世界に行けないみたいな感じでさ、全日本の価値って何だろうね。
    はっきり言ってMFJと国内メーカー(主にホンダ)の怠慢だよね。

    昔みたいにワイルドカード勢が上位を走る姿を見たいな。

  6. メップル より:

    メタクソに批判してるやつは
    そもそもこの子がマシンを用意できなかったヤツの代打ってこと忘れてない?

  7. Catalyst より:

    そもそもちょっと前までMotoGPクラスもオープンカテゴリ混走で相当速度差があった訳で
    遅い奴がどうとか文句付けてる一部のライダーは言い掛かりとしか思えない

    • 14B より:

      そりゃ、この実力で出れば批判もされるでしょ
      醜態を晒すどころか、周回遅れでトップグループのレースを邪魔しかねないし・・・

      本来参戦するはずの人がマシン用意出来ないなら、ワイルドカード参戦ナシでいいんだよ

      • Mic より:

        「分不相応だ」と言われたらそうかもしれないが彼女に「辞退しろ」という権利は誰にも無い。

      • Catalyst より:

        それに関しては自分も同意見です、どうするかは本人の判断とプライド次第かと
        あとストーナーが混走を嫌がったように安全性の問題はあると思います

  8. 通りすがり より:

    前回の参戦から成長したところを見せて欲しい。
    顔が見えないネットでは批判的な書込みも目立つが、
    現地に行けば応援するファンも多いし、頑張って欲しい。

  9. Lion より:

     年齢制限でも明確なようにMOTO3は入門的なクラスだから挑戦者を応援して欲しいよな。
     MOTO GP とは区別すべき。

  10. maxtu より:

    今日アップされた彼女のコメントも記事にあげて欲しいですね

    自分の立ち位置は彼女自身が1番理解していますよ
    参戦できる、する意義を感じてるのだから精一杯走って少しでも爪跡を残せればいいな
    個人的には同じ日本人として少しくらい贔屓目にしてもアリだと思うし(笑)

  11. Hiro より:

    ワイルドカードは世界レベルを見せる機会を与えるいいことだと思うが、人生をかけてるライダーの邪魔をするような超低速ライダーの参戦は論外だと思う。

    FP1,FP2をみるとトップから5〜6秒遅い、FP2は最下位じゃなかったようだが、、、、

    本当に周回遅れもありうるぞ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP