MotoGP

マルケス『今シーズン最大のミスを犯してしまった』2018バレンシアGP

『マルケス:今シーズン最大のミスを犯してしまった』




★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が11月18日(日)、ヴァレンシア決勝戦で転倒リタイヤとなった。

★マルケス選手は第7ラップ第9コーナーでハイサイド転倒を起こし、リタイヤとなった。その後、雨により第14ラップでレースは中断された。

★マルケス選手がイタリア衛星放送『SKY』のインタビューで次のように語った。

「今シーズン最大のミスをしてしまったってとこですね。タイトル争いが決まった後だったから良かったようなものの。
スタート直前、ミディアムタイヤを履くことにしたんです。これは僕の決断でした。FP3の時、ミディアムで好調だったんですが、路面の水量は少なかったんですよ。スタート前は似たようなコンディションだったから、ミディアムにしてみたんですが、その後、けっこう雨が降り出してしまって。
リアにソフトをはいていた選手の転倒が多発してたんだから、ミディアムで走り続けるなんてねぇ…。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)


セパンGPこぼれ話…
ロッシ選手がマーシャルを邪険に手で払ったとか、マルケス選手が15才の時のシモンチェッリ思い出とか…って話は無料閲覧『note』で!!


[amazonjs asin=”B0765RSYRN” locale=”JP” title=”絶対にミスをしない人の脳の習慣”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP