MotoGP

ロレンソ、事故の経緯とケガの具合

『ロレンソ、事故の経緯とケガの具合』




★1月23日、ホンダHRCチームがはメインスポンサーであるレプソル本社(マドリッド)にて、2019年版マシン『RC213V』のプレゼンテーションを行った。

★マルク・マルケス、ホルヘ・ロレンソ、ミック・ドゥーハン、アレックス・クリヴィレー、テツヒロ・クワタ(HRC取締役レース運営室室長)らが出席した。

★ロレンソ選手が左手首骨折の経緯について説明したところによれば、バディア・カラベーナ(イタリア、ヴェローナ郊外)で今年初のオートバイトレーニング(ダートトラック)を行った際、自身のミスにより転倒してしまったとのこと。路面が完全に乾いていると思っていたところ、一部濡れて泥状になっていたため、高速で走行したところハンドルが切れ込み転倒してしまった。

★また、左手首の状態は、昨年負傷した箇所が完治していなかったため、今回の転倒により骨折に至ってしまったとのこと。
舟状骨は特殊な部位なため、以前は完治に6〜7ヶ月かかっていたが、最近は医学の進歩により1〜2ヶ月で完治するとのこと。

★ロレンソ選手のコメント。

「馬鹿な転倒でした。よもやケガするとは思ってなかったんですが、まぁ、起きてしまったことは戻せないんだからプロ根性とポジティブ思考で乗り切っていかないと。
(セパンテスト不参加については)手術の2週間後にオートバイに乗るなんて無意味でしょ。カタールテストまでには80%ぐらいまで回復してるはずなんで…まぁ、そう言うことですよ。僕はツイてなかったわけだから、現状を上手く乗り切っていかないと。」









(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ルイス・ハミルトンはロッシ選手の『ランチ』に本当に来るのか?とか、ロッシ選手がドヴィ&ペトルッチ選手ににモトクロス挑戦状を送った!…なんて話は無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”4478084076″ locale=”JP” title=”KONJO 成長と成功の原理原則 (ソシオテック人材育成シリーズ)”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ざんばじーる より:

    レプソルカラーの”99”がお披露目!
    ちょっと新鮮です。
    レッドブルキャップのロレンソも。
    ・・・いきなり出遅れてしまったけど大丈夫か?

    それにしてもこの4人は豪華ですね。
    全員チャンピオン経験者だもんなぁ~

  2. maxtu より:

    おぉ、ロレンソのレプソルカラー初披露ですね
    ゼッケンは色付けて欲しかったかな?93と99が見分け難い(^^)

    HONDAのレジェンド、ミックにスペイン初GP王者、クリヴィーレまでツナギ、マシンまで用意するなんて豪華なレセプションだなぁ
    パッと見で現役復帰と勘違いしそう

  3. 廃道愛好家 より:

    私も転倒で舟状骨骨折したこと有りますが、手術自体はボルト入れるだけなんで15分程度で終わったけど、その後完全に支障ないレベルまで回復するのに10ヶ月かかりました・・・
    医学の進歩って何でしょうね?

    • 9191 より:

      医学の進歩ではなくてお金の力でしょうね。

      • 廃道愛好家 より:

        でしょうね
        人工関節ならわかるけど
        骨の癒合が医学の進歩でそんなに速まるもんかなぁ
        ホルヘにはしっかりなおして万全の状態で復帰して貰いたいな

  4. 87 garage より:

    以外や以外

    割りとホルヘ似合ってたりする。

  5. naru より:

    あの腕でどうやってツナギ着たのだろうか>ロレ

  6. 名無しの権兵衛 より:

    カルロスカルダスいないなぁ・・・・

  7. owsaikou より:

    クリビーレ、若いっすね!

  8. ニダール より:

    これは未来志向ですわ

  9. ジージ より:

    レッドブルポロシャツのホルヘは余り似合っていないように感じだけど!レーシングスーツのレッドブルはしっくりきているねぇ。
    左腕はギブス装着用?のように太く見えるね。
    今回の為に特注したのか?

  10. 修羅朱種酒 より:

    ところで、自分のヘマで怪我してシーズンに向けたテストと調整フイにしたことについて謝ったとか言ってないよね。
    まあいつものロレンソってことか。

    • 廃人愛好家 より:

      いちいち引っ掛かるいい草だな。
      まあ名前からして…

      • 廃道愛好家 より:

        一瞬、あれ?俺こんな書き込みしてないよ?と思って見返してしまった

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP