MotoGP

ロッシ『ヤマハは妙案にあふれている』2019セパンテスト

『ロッシ:ヤマハは妙案にあふれている』

★2月6日、セパンテスト初日、ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が6位だった。

★ロッシ選手のコメント。

「11月にやったテストに比べると、今回はエンジンが1つだけなんですよ。ヤマハが選んできたものなんですが、僕もOKですよ。
11月のヘレステストで2種類のエンジンを試してみたが、それほど大きな違いはなかったし、今回の方が良いですね。
今日はポジティブな1日で、好感触だったし、励みになるスタートが切れました。パフォーマンスを上げようと頑張ってるところなんですが、テスト前日、日本人エンジニアらとけっこう話し合って…良いアイデアが色々とあるようだし、皆、同じ方向に目を向けてるって感じですね。僕とヴィニャーレスも、どこを改善していくかについて意見が一致してますから。」

★なお、昨年11月のテストで用意されてきたものは細かな部分での新パーツだったが、今回はもっと根本的なものを試している。

★今年からワンメイクとなった慣性プラットホームについて、ロッシ選手は「何も変わらない」と言っていた。

(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)


ロッシ&ビアッジ、ホンダ初テストの思い出話は無料閲覧『note』で!!
[amazonjs asin=”B07JFP7B9L” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) キーホルダー VR46 ヴァレンティーノ・ロッシ ファクトリーレーシング キーホルダー Q1G-YSK-552-000″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ニダール より:

    『妙案』ならぬ『妙な案』じゃなければいいけど

  2. happyone より:

    妙:
    いうにいわれぬほどすぐれていること。
    きわめてよいこと。
    また、そのさま。
    「演技の妙」「自然の妙」「言い得て妙だ」

    間に『な』を挟んでも意味は変わらないよ

  3. ジージ より:

    技術者のアイデアって何だろう?
    ヴァレの言うトラクション増大のアイデアだろうか?
    今まで、ヤマハは苦境脱出の時に他メーカーと違うアプローチすることが有るからね。

    エンジンブレーキの制御を押さえてあげて、トラクションが掛かるようにすると以前のヤマハ機のような感じになると思うが。
    昨年迄はターンイン時の良い部分が凄くシビアと聞いたがここの問題が解決されればヤマハの復活も見えてくる?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP