MotoGP

マルケス『何度も転倒したことがタイトル獲得につながるなら問題なし!』

『マルケス:何度も転倒したことがタイトル獲得につながるなら問題なし!』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が仏TV『Canal+』のインタビューで、次のように語った。

「僕のスタイルって言うのは、一瞬一瞬を満喫して満ち足りた気分になるようにすることなんです。満ち足りてると肩の力が抜け、肩の力が抜ければ何でも上手くいくものでしょ。楽しめるし、好結果も出てくれるし。
ライディングスタイルの方はアグレッシブですけどね。リスクを負うのは好きだし、限界ギリギリで走るのが好きなんです。しょっちゅうマシンを滑らせて走ってるんですが、コーナー進入や中盤が良くなるんですよ。モタード風のスタイルです。まぁ、違いのある走りをしようと思ったら、リスクは負うべきでしょう。
シーズン最多の転倒ライダーにはなりたくないんですけどね。ライダーって言うのはリスクを負うべきタイミングを心得ているものだから。このコーナーならリスクを負えるとか、今は慎重に行かなければとか。
僕はこのまま速い走りをしていくつもりです。ただ、転倒は減らしてね。まぁ、最終的に転倒の数々がタイトル獲得につながるのなら、なんら問題ありませんけどね。」

【新チームメイトのホルヘ・ロレンソについては?】
「新たなチャレンジですよね。ホルヘは才能豊かな最速ライダーだから。ホルヘやその他の選手を抜こうと思ったら、コンスタントに速い走りをしないと。
チームメイトは常に1番のライバルですからね。」

(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


マルク・マルケス選手に久しぶりに彼女ができたって話は無料閲覧『note』で!!

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. ジージ より:

    マルクはホルヘ加入でプレッシャーも増えるし、無理して転倒も今まで以上に増えると思う。
    確かに転倒しても比較的大怪我しないライダーだけどね。
    転倒に依る致命的怪我を避けるためにも、ケニーのような戦いかたにシフトした方が良いと思うけど、どうなんだろうね?

  2. 87 garage より:

    マルクは、まだまだ勉強するつもりか?

    末恐ろしい…

  3. 74SHOJIRO より:

    どーいうシチュエーションの写真なんだ!?

  4. 名無し より:

    93人目か種馬やん

  5. RF400 より:

    マルクのすごいところは、
    決勝では案外転倒しないってところですよね〜。

    予選で転ぶことでむしろ決勝での限界を探ってるような…
    そんな感じなんでしょうか。

    たしかに、一度限界を突破してみないと、
    限界がどこにあるのかわかりませんもんね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP