MotoGP

新たな罰則『ロング・ラップ・ペナルティ』

『新たな罰則、ロング・ラップ・ペナルティ』




★新たな罰則『ロング・ラップ・ペナルティ』がカタール開幕戦より導入される模様。

★モトGP選手らがセパンテスト初日(24日)、同罰則を試し、ローリス・カピロッシ氏によれば大半が承認していたとのこと。
来週はモト2/モト3クラスのテストでも同様に試される予定。

★『ロング・ラップ・ペナルティ』とは、トラック内の特定箇所に遠回りコースが設けられ(カタールは第6コーナー、上写真)、レギュレーション違反をした選手は同コースを走行しなければならない。

★レース中の違反に対し、従来は後続選手に順位を譲る『降格ペナルティ』が科せられていたが、その場合、後続選手との距離によりロスするタイムに差が出ていた。

★なお、今シーズンにGP開催が予定されているサーキットのうち3ヶ所で、同コースの導入にあたり問題がある。
安全上の理由などで同ペナルティを導入できない場合は、従来の『降格ペナルティ』を科すこととなる。

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロッシ選手が学生の頃、先生から「オートバイで食べて行けるなんて思うな!」って言われた話は無料閲覧『note』で!!

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. おしりプリプリ より:

    商品CMがバッチリ

  2. maxtu より:

    じゃあ白線内なら全開で走っても構わないとか?
    マルケスとかならやりそうで

    コースアウトと一緒で合流する時に危ない気もするけどなぁ
    ラインが被り難い他のコーナーもありそうだけど

  3. bb より:

    レコードラインを走ってる側が絶対に優先ってのを徹底できるなら良いアイデアだと思う。
    けどペナルティを受けたマルケスがロレンソと接触する。とか有りそうだな。

  4. 87 garage より:

    FP時に 練習させない事も 明記しないと
    マルクじゃなくても やらかすライダー
    いるでしょ!

    なんせ イカれた連中(誉める意味での)ばかりなんだから!

    カピも 大変だよな…

    GP関係者各位
    今年も我々ファンを頑張って楽しませてください!
    よろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP