MotoGP

マルケス『ロレンソはぶっつけ本番が苦手…』



『マルケス:ロレンソはぶっつけ本番が苦手…』

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が『Sport Cultura Barcelona』のスポーツ部門で受賞した。

★授賞式に出席したマルケス選手が次のように語った。

「(モトGPの総合順位では)2位とたったの8ポイント差ですからね。重要なのはコンスタントであることで…そうやって徐々にタイトル争いに残っていく者が決まっていくんです。
最大の敵は、やはりまたドヴィツィオーゾですね。」

【チームメイトのホルヘ・ロレンソはどんな感じ?】
「ホルヘはホンダ機でかなり速く走ることができるだろうけど、ただ、とにかく、全てが希望通りの状態になってないといけないようで。
素晴らしい操縦技術があって、ヤマハやドゥカティで優勝してきたけれど、でも、ぶっつけ本番で動かなければならない時が大変そうなんですよね。
早々に浮上していくとは思いますよ…多分、ムジェッロあたりで。あそこはホルヘの得意コースだから。」

(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


現在、モトGPで勝利を狙うには、ホンダのようなマシン作りをしなければならないって話は有料閲覧『note』で!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP