MotoGP

ドヴィ『この順位よりは速い』2019ムジェッロGP



『ドヴィ:この順位よりは速い』

★5月31日(金)、ムジェッロGPでアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が、FP1を10位、FP2を11位で終えた。なお、FP総合も11位。

★なお、FP総合は18位で、土曜FP3でトップ10タイムを獲得できない場合、予選1から始めることとなる。

★ドゥカティ勢のFP総合順位は以下のとおり。

首位バニャイア(ドゥカティ・プラマック、ルーキー)
3位ペトルッチ(ドゥカティファクトリー)
9位ミラー(ドゥカティ・プラマック)
11位ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)
13位ピッロ(ドゥカティファクトリー、テストライダー)
17位ラバト(ドゥカティ・アヴィンティア)
21位アブラハム(ドゥカティ・アヴィンティア)

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

【それほど心配はしていないようだが…】
「ライバル陣が去年より強くなっているが、うちもこの順位よりは速い走りができてるんで。とは言っても、満足はしてませんよ。思ったような操縦ができていないんだから。
あまり良いパッケージではないんですよね。まぁ、こうなると土曜FP3は予選やレースより難しくなるでしょう。方向転換で強い走りができないし、リアの安定感がいまいちなんです。
ペースは良いが、フィーリングが良くないんですよ。」

【懸念されていた直線コースの盛り上がり地点はどう?】
「ウィングのおかげで、それほど危険ではないです。うちはコーナー中盤で今も苦戦してるんですが、ムジェッロはまだ未知の状態ですね。
セッション序盤はけっこう調子が良かったんですが、マシンのフィーリングがいまだ掴みきれないんですよ。かと言って、どこに手を入れたら良いのかも見えてこなくて。
悪い状態ではないが、もっとバランスを上手く取れたら実力が発揮できるでしょうね。」

【ルーキー勢が好絶好調だが…】
「金曜と日曜は別物だから。ペッコ(バニャイアの愛称)クアルタラローはレースでも強い走りができるだろうけど、金曜日に出したタイムって言うのは100%あてにできないから。」

(参照TV放送 『Sky Sport MotoGP HD』)
(参照サイト google 翻訳:『Sky』)


ドゥカティがファクトリー選手に疑心暗鬼になってるかもしれないって話は有料閲覧『note』で!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP