MotoGP

ロレンソ、マルケス憤慨『火に油を注ぐつもりはない』2019バルセロナGP



『ロレンソ、マルケス憤慨:火に油を注ぐつもりはない』

★6月15日(土)、バルセロナGPでホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が、FP総合10位となり予選2でも10位だった。

★チームメイトのマルク・マルケスがFP3でロレンソ選手にタイムアタックを遮られたと憤慨している。

★ロレンソ選手のコメント。

【FP3の一件でマルケス選手が怒っているが…】
「あの前の周回で、自己ベストラップを出したところだったんです。ところが、ちょっとショートカットしてしまって…そのタイムは無効にされたんですよ。それで、走行ラインから外れようとしたら、運悪く、マルクの前に出てしまったらしくて。」

【マルケス選手は『処罰があって然るべき』と言っているが…】
「熱くなってる時は、ああ言うことも起きるもので…周囲すべてに気を配ることなんて無理だから。時にはやってしまうこともあれば、やられることももあるわけでね。
火に油を注ぐような発言をするつもりはありませんよ。時にこう言うことは起きるわけだし、レースディレクションは100%公平なものだと思ってますしね。」

【今日は予選2へ直行できたが…】
「今日はグリップがイマイチで、特にFP4と予選がねぇ。それで、午前FP3のようなタイムを繰り返すことができなかったんですよ。あと、セッティングを変えたところ、それがミスだったって言うのもありますね。
もう少し期待してたんですけどねぇ。でも、それ以外については一歩前進できたと思ってます。今までよりアグレッシブに走れて、速くなってるように思うんですよ。」

【ナカガミ選手がロレンソ選手のライディングスタイルに似ているような…】
「乗ってるマシンが違うし、マシンの長所短所が違いますからねぇ。今年のはポテンシャルが物凄くて、あちこち改善していけそうなんですよ。
いずれにせよ、ホンダライダー全員の研究はしてますよ…最速のマルクを筆頭にね。」

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


ロレンソ選手が日本へ行くって言うんで、ホンダとの契約破棄の噂が出たって話は有料閲覧『note』で!!

created by Rinker
¥1,150
(2019/07/18 04:17:20時点 楽天市場調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ジージ より:

    ホルヘの言い分が同僚だったヤマハ時代のバレと被るね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP