MotoGP

ミラー『電制システムを外したい』vsマルケス『今のマシンでは無理』

『ミラー:電制システムを外したいvsマルケス:今のマシンでは無理』

★6月27日、アッセンGP木曜会見でドルナが招待した子供たちからモトGPライダーへ質問が出され、そのなかに、
「現在のレギュレーションで変えたいところはありますか?」と言うものがあった。

★各選手の回答は以下のとおり。

・マルク・マルケス
「テストを減らして、レースを増やしたい。」

・ダニーロ・ペトルッチ
「『マシン+ライダー』の重量に下限を設けたい。」
(※ペトルッチ選手は現在のモトGPクラスで最も体重が重い)

・ジャック・ミラー
「トラクションコントロールを排除し、電制システムの介入を減らしたい。それが占めてる割合が多すぎると思うんだよね。」

★マルク・マルケスが、上記のミラー選手の発言に対し以下のように反論した。

「そう言う要望が多いことは知ってるけど、現在のモトGP機は電制システムでは操縦不能だから。少なくとも、現在の仕様だと無理でしょう。
電制システムを排除しようと思ったら、マシンのコンセプト自体を変えなければならないでしょうね。」

(参照サイト google 翻訳:『Moto.it』)


今年のホンダ機が具体的にどんな風に改良されたのかって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 64 より:

    ミラー・・・もっと転倒すると思うで。

  2. ニダール より:

    ジャック・ミラーは電制システムの無いBSBに行けば?

  3. 加齢ライス より:

    中本さんがケーシーと違って
    マルケスは多くのトラコンの助けをかりてると
    中本さんはケーシーは凄かったと言ってましたね
    ケーシーが電子制御嫌いで
    マルケスが今回反論してるのも過去の中本さんのコメントから納得

  4. 9191 より:

    テストを減らして、レースを増やしたいてF1とは逆のこと言っているし。

  5. 3MA より:

    電制無しでのギリギリの性能追求したマシンでレースするようになったら、GP500の頃のように、フラットトラックやSBK上がりのライダーが、最高峰クラスで猛威を振るう時代が戻ってくるかも知れないね。

  6. gsax3 より:

    トラコンは(わざとpoorな)共通ICUになってるから良いとして,シームレスギアボックスを廃止してほしいな.巧みな半クラッチが見られなくなっちゃってちょっとつまらない.
    (F1もオートマになって,”なんだかなあ”になった).

  7. kaz より:

    メーカー独自の時はともかく共通ICUになってるんだから、電制止めても、1・2年間ぐらいは下克上的なことはあったとしても、最終的には結果変わらんのじゃないかねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP