MotoGP

マルケス『目標は表彰台、ドヴィの前ならさらに良し』2019ブリーラムGP

『マルケス:目標は表彰台、ドヴィの前ならさらに良し』

★10月5日(土)、ブリーラムGPの予選でマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が3位だった。なお、FP総合6位でFP2へ直行している。

★マルケス選手は今回のレースがタイトル獲得の初マッチポイントである。

★マルケス選手のコメント。

【予選2での転倒については?】
「いつも通り、リスクを犯していただけです。あそこの1つ前のコーナーで、『転倒するかも…』って思っていたんですが…あれが上手く行ってたらPP獲得だったんですけどねぇ。上手く行くか、転倒かって思っていたら…結局、こうなってしまったわけです。」

【明日のレースに向けては?】
「全てOKな状態です。仕上がり具合には満足してます…リズムなんか特にね。
ヤマハ機は1周タイムが超速だけど、リズムはうちの方が上だから。レースではどの辺に就けるものか…金曜の転倒でちょっとボコボコになってしまったけど、でも調子は良いですよ。
明日は雨で暑くなってしまうのか…どんなコンディションになるかですよねぇ。とりあえず、今のところは1人でリズムを刻めていて大丈夫だけど…ただ、ここはスリップストリームに入りやすいトラックだから、もし入られたら簡単には逃げられないでしょうね。」

【ドヴィツィオーゾ選手より2ポイント多く獲得すれば、タイトルが決まるが…】
「いつも通り、勝利を目指して走ります。今回、強いライダーはクアルタラローとヴィニャーレスの2人だけど、ドヴィツィオーゾのことも除外はしてません。最初は遅い出だしだったけど、どんどん速くなってますからね。レースでは前に出てくるでしょう。
目標は表彰台に上がることです…オースティン以外は全てそうでしたしね。ドヴィツィオーゾの前に出られるようなら、さらに良いんですけど。でも、難しいでしょう…クアルタラローとマーヴェリックが全力で来るだろうから。
クアルタラローは初優勝を狙ってるだろうし、ヴィニャーレスだって勝ちたいのだから。明日のレースでは僕の戦いは別枠だろうけど、でも、挑んでいけそうなら頑張りますよ。」


(参照サイト google 翻訳:『Motorsport.com』)


マルケス選手が10連勝した2014年より今の方が強いって話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    あんな転倒して体を痛めているのに翌日にもリスク冒してタイム削りにいって転倒とか…まともじゃ無い

    他のライダーは余程頑張らんと勝てないよ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP